ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧


(深見東州先生は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。また、半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。)

引き続き、私のノートからご紹介します。

(A)
白い旗は真っ赤に、赤いものは黒く、黒いものはピンクに、ピンクのものは曼荼羅に、現状維持の姿勢では芸術的精神も惟神の道も湧いてこない。
失敗してもいいから今までしなかったことをやってみよう。
赤いものはいったん黒くしてみる。黒いものはピンクにしてみる。ピンクのものは白くしてみる。その試みをやり続けなさい。
今まで経験したこともないような、すばらしい発見が出てくる。

ノリコの感想…まだまだ挑戦が足りないから頑張れ、というふうにも受け取れるし、試みをやり続けていくところに神が降りてくる、というふうにも取れますね。いずれにせよ、「諦めない、投げ出さない、貫徹する、全うする、最後までやり抜く」というのが物事を成就するコツですからね。


(B)
注意してくれる人がいる間はいいけれども、注意してくれる人がいなくなったら、せいせいするんじゃない。非常に魂は寂しい。
またもや自分に注意してくれる人を探していくということが、求道心の始まりだ。
そういう人がいなくなれば、守護霊も御心を伝え、あなたを錬磨していくということができない。
そういう人をいつも探しなさい。

ノリコの感想…守護霊が、やはり他人にかかって自分の子孫を導こうてしていることが分かります。自分が進歩向上発展していくためには、人様と交際する、人様の話を聞く、ということが必要不可欠だと思いますね。

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします
FC2 Blog Ranking

tag : 守護霊 世界中に愛を ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


