ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(深見東州先生は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。また、半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。)

それでは、私のノートから、いくつか、深見先生がお取り次ぎ下さった守護霊メッセージを紹介してみたいと思います。

各自でいろいろと受け取り方があると思います。正解というものはないと思いますから、「自分が前向きになれるためのきっかけ」として読んでみて下さいね。私の覚えていることも書いてみます。

それではどうぞ。

(1)
理屈抜きに祈れ、理屈抜きに祈れ。
理屈抜きに祈ったら、理屈で合わないことも全部解決できる。
祈るのに理屈が入っている。

ノリコの感想…これは、この方がどうやら納得できないまま神様に祈りをささげていて、それで祈りに没入しきれないでいたようですね。

理屈に合わないことが起きてしまって「納得できなくて祈れない」、とお感じになっていらっしゃったのでしょう。

祈るのにいちいち根拠や理由は要らない、というふうにも聞こえます。


(2)
今年は行動力を身につけること。
行動範囲が限定されてしまっているから、交友関係を三倍に増やすこと。
その中から守護霊や神の答えと情報と導きがある。

ノリコの感想…その人が出会うものが限定されてしまうと、守護霊もメッセージを与えにくいようです。というか、目新しい刺激がなくなってくると、考え方も単調になってしまって、成長し続けていくのが難しくなりますよね。


(3)
尊い人格を形成せよ。
尊い人格とは、尊い書物ではなく、尊い人とお付き合いできるような礼節を踏まえた言葉、おもてなし、文章、自分よりも尊い人といつもおつきあいできるような礼節、そういうものを目上の人から教わって学んでいく。
学ぼうと思えば、よき導き手が現れる。
そうでなければ、運勢はこれ以上は開かない。
今年はそれを勉強する一年だ。

ノリコの感想…宝は他から、と深見東州先生から教わったのですが、開運するための方法の定番として、やはり自分より優れた人から教わって学んでいく、ということですね。自分の中身が未熟であっても、礼節をわきまえていれば、優れた人も付き合って下さるのでしょうね。

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

tag : 世界中に愛を ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。