ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも一覧


(深見東州先生は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。また、半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。)

守護霊メッセージ(11)

話を守護霊に戻しますが、現世利益をもたらす信仰が正しい信仰ではないのです。すなわち、お蔭信仰は本来の正しい信仰ではないのです。私たちは、お蔭をいただくために信仰するのではないのです。

ですから、守護霊も、現世利益というよりは、もっと人間の本質と人生の本義にかかわった部分に働いて下さるんですね。

社会のことを考え、世の中のことを念頭において、「自分も人の役に立ちたい、世の中の役に立ちたい」と考えて、発願したような場合には、大きく働いてくれるのが守護霊です。

もちろん本人の努力が最終的には鍵を握るのですが、しかし本人が何か発願した場合には、その目標の成就のために何が必要か、正しい手段、より適切な方法に気付くよう導き、よりよい環境との出会いを与えてくれるのが守護霊の働きなんですね。

目標次第で守護霊の数は変動しますね。また、目標が具体的なものなら、その目標に沿った働きをする守護霊に交替したり、その目標専門の守護霊がさらに増えたりするようです。

守護霊によっては、守っている子孫が発願している内容に関して、あまり詳しくない場合もあるでしょう。その時は、他の守護霊の応援を呼んでくるか、守護そのものを交替するのです。

守護の応援を呼ぶ、ということはすなわち、背後霊を増やすことです。ですから、志が大きくなればなるほど、背後霊の数は多くなるのです。

普通の人なら四、五人の背後霊がついていますが、志の大きい人となると、五〇人、一〇〇人と増えてくるのです。

大きな仕事をしていらっしゃる方で、よく威勢のいい方がありますが、このような人にはたくさんの背後霊がついて、守っているんですね。

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします
FC2 Blog Ranking

tag : 利益 お蔭 信仰 守護霊 発願 世界中に愛を ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

こんにちは

いつも、楽しみに見ています。

拙ブログも、是非、お立ち寄りください。

こちらのブログとは、テイストが違いますが、私も、
ワールドメイトへのあらぬ誤解や偏見がなくなるよう、
力を尽くしていこうと思っております。

     ↓

住吉熊野道-ワールドメイト会員のブログ-

http://http://worldmate369.blog47.fc2.com/

すみません、ブログのURLを間違えてしまいました。

正しくは、こちらです。

      ↓

住吉熊野道-ワールドメイト会員のブログ-

http://worldmate369.blog47.fc2.com/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


