ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
深見東州先生は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。また、半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

先天運のとらえ方(26)

深見東州先生が以前、気学の先生や四柱推命の先生に見てもらったことがあるそうです。

そうしたところ、「深見先生は、星と全く違った生き方をしておられますね」と言われたそうです。

やはり修業の道、天地順応の道、ねばならないことの修養を第一としているからそうなるのだということでした。

「自分が立身出世したいから」「有名になりたいから」「生まれながらの資質を世の中に表現したいから」といった気持ちで生きているのでは、修業にはならない、錬磨の道とはならない、ということみたいです。

うーん、そういう考え方で生きていけるものなのでしょうか…

派手な人は派手な人生を送り、地味な人は地味に人生を送っていく、運の悪い人は運が悪いように生きて、運のいい人は運のいいように生きている、というのではどこに神様の修業をしている意味があるんですか、と深見東州先生はおっしゃっていました。

自分の命運の枠を越えた生き方をして初めて、神と人とが一体になった生き方だということをおっしゃりたいようです。

つまり、「他力を活用した、自力と他力が十字に組んだ生き方をして初めて本当の人生なんですよ」とおっしゃりたいんですね。

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : 気学 四柱推命 命運 世界中に愛を ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。