ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドメイトは、深見東州先生をリーダーとする宗教法人です。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしておられます。

就職で初任地に移動したり、卒業して入学の準備のために引っ越ししたりと、人の動きがいろいろとある時期になりましたね。

私の職場でも派遣社員さんが契約期間が終わるということで、今月で職場を変わるのでいなくなる予定だとか、高校生のバイトさんが卒業したら地方の大学に入学なので2月一杯で辞めますとか、人の出入りがいろいろと起きています。

ワールドメイトの会員の中にも、辞めてみてはまた再入会してみたり、長く続けてきたのに突然退会してしまったりなどといろんな方がいらっしゃるようです。

おかげ信仰から脱皮できなかった人は、自分の神様への向かい方が深いものにならないままやめてしまうことが多いかもしれませんね。深見東州先生の本を何度か読み直すようにすると、新しい発見があるかもしれないのに、それもないまま、何となく入会して何となく退会してしまう人がいらっしゃいます。何やかやとお勧めしても、ご本人がちょっとした努力ですらなさらないのではどうしようもないですけどね。

ずいぶん前に深見東州先生が、「退会してしまうのは、その人の後ろに怨念霊がいて、その霊が神様の光をまぶしく感じていやがるから。また自分が復讐する機会が失われることになるのをいやがるから」とおっしゃっていたように記憶しているのですが、突然批判的なことを言い出したり支部に行くのを避けるようになってしまうのを見ていると、深見先生のお話しを思いだしてしまいます。

続く人もいれば続かない人もいて、運命がいろいろと分かれていくなあと思って見ているのですが、いつもうまく引き留められるとは限らないので、残念に感じることも多いですね。

それでも、あの人もこの人も神様に守っていただけるよう、これからも毎日お祈りしていきたいと思っています。

(つづく)

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

次の記事を読む→
ここをクリック
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。