ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
深見東州先生は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。また、半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

先天運のとらえ方(21)

私達が生まれてきた目的とは何か、深見東州先生は、その著作の中で何度も、「の錬磨、つまり御磨きですよ」と何度もおっしゃっています。

を磨く」とは、「上乗へ至る=上へ上がっていくこと」ですね。

すなわち、自分が向上したぶんだけ、世の中の役に立つことができる。

言い換えれば、自分が向上したぶんだけ、世の中に徳分を残すことができるんですからね。

そして、向上する時には、二種類のやり方があるんですね。

「内修と外慈」です。

一つは「いかに求道しどれだけ悟ったか、どれだけ真理を体得したか」ということ、そしてもう一つは「いかに霊的なランクを神様から与えられたか」、この二種類ですね。

内修とは求道のことで、さらに「覚醒と向上」に分かれます。

外慈とは慈善のことで、さらに「徳分と功侯」に分かれます。

これをはっきり、明確に知っておくことはとても大切だと思います。

この四点を一言で言うとの錬磨となるんですね。

私達が肉体を持って生まれてきた理由はこの「の錬磨」にあるわけで、決して運勢をよくするために生まれてきたのではないんです、と深見東州先生はおっしゃっています。

「運の良し悪し、好運や不運といったものを乗り越えたところでを磨いていくために生まれてきているのであって、好運や不運とは、その運びがいいか悪いかについて言っているだけのことです」

ということだそうです。

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : 悟り 徳分 ワールドメイト 目的 深見東州 半田晴久

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。