ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドメイトは、深見東州先生をリーダーとする宗教法人です。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしておられます。

一人きりで何かに打ち込んでいる時には没我没入するのは容易なことですね。宿題をしている時であれ、読書であれ、楽器の練習であれ、絵を描くにせよ、一人で自分だけで取り組んでいる時にはすぐに没入することができるはずです。

ところが他人がいると、没我没頭はなかなかできないものです。没入し過ぎると人の言葉が聞こえなくなったり、人から呼ばれているのに応答できなくなったりしてしまうので、そこまでは没入できないことも多いですね。

そういう場合には、自分の読んでいるものを読みながらも、あるいは相手の話を聞きながらも、頭の中に良い映像を想い浮かべるのです。そうすると頭の中に善なる因縁ができてくるということなのです。相手の話を聞く時であれば、なるほどと思いながら、相槌を打ちながら、良い場面を想い描いていくのです。

只今に生きることがとても大切なのですが、同時に未来のことも想い描いて、未来のことを先取りしながら只今に打ち込むようにすると、自然に、今、行うべきことに出会うようになってくるそうです。未来の霊界や神霊界をどんどん良く想い描いて取り込みながら、今を生きるようにすると、大変善なる因縁と善なる霊界が動くということなのです。将来の良き姿、未来の良き在り方を想い描きながら、今現在の目の前の課題に打ち込むようにすると、とても善き因縁、善き霊界が動くのだそうです。

只今に生きながら、頭の中では善なる因縁をいつも作っている。頭の映像の中に、自分も幸せになっている様子、相手も幸せになっている様子、これを想い描くのです。

そうすると、自分自身が良きものをもたらす人に変身することができるわけです。

(つづく)

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

次の記事を読む→
ここをクリック
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。