ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも一覧


ワールドメイトは、深見東州先生をリーダーとする宗教法人です。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしておられます。

ワールドメイトは「他力」を敬い、「他力」を動かすことを大切にする団体であり、この「他力」に導かれて「自力」も成長させていく、こういう考え方がその活動の基本にあるということは前回でも書きました。

自力でやっているつもりでも他力に助けられているものであり、他力かと思ってもまず自力で努力しないと他力の助けもやってこないのです。

そうは言っても、まず他力をもたらす存在を敬い、理解していただいて、受け入れていただいて、動いていただいて、守護・導きをいただく、これがワールドメイトの活動の根本にある考え方です。

他力ということで一番身近な存在が守護霊様ですね。何しろ普通の人ならまず間違いなく自分と血のつながった先祖の中で、あの世での位が高い方が務めて下さっているはずなのです。

守護霊が交代したといっても、本人が御魂を発動させて、具体的な努力にとりかからなければ手助けをしてはいけない約束になっていますから、とにかく守護霊交代を受けた人は、ぜひ新しい目標を立てて、勉強や仕事、お稽古ごとやご奉仕の予定を具体的に立てましょう。そして、計画倒れにならないよう、今すぐ、今日から、その勉強や仕事にとりかかるのです。そして何にどのように取り組んだのか、必ず記録を取っておくこと。この記録や、自分の目標や進捗状況に応じてどんどんお祈りに入れていくのです。

そうすると、やる気とひらめきがどんどん湧き上がってくる感じになりますから、それをまたメモしておいて、着々と黙って実行していきます。自分の中のひらめきや、何を自分が祈ったかといったことは他人にいちいち言うことではありません。話すと離れますから、邪魔が入るのです。
明るく楽しく前向きで発展的で自分や物事の改善・向上につながるひらめきこそが守護霊さんからの正しい導きです。思いつきに歪みが伴ったり、誰かを犠牲にしたり、良識に則っていないものは守護霊さんからのひらめきではないはずです。

神様に発願してどんどん実行していけば、当然ですけど、必ず実を結ぶ時がやってきますよ。

(つづく)

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

次の記事を読む→
ここをクリック

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


