ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


ワールドメイトは、深見東州先生をリーダーとする宗教法人です。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしておられます。

今年2016年、8月18日早朝に行われた、灯籠流しの際の深見東州先生のお話しから、さらに続きをご紹介いたします。

以下、当日のお話しから------------------------

「しかしこれなんでこんなことするのか、よく分からないことをやっているんですよ。何かあるなということはわかるんだけどね、ま、しかしそういうふうなことは、最終的には宗教家として、今までなかった画期的なことなんです。どこの宗教の教祖さんが歴史の中で、神道系で宗教法人の教祖さんでね、時計のビジネス、まあ予備校をやるのもないけど、まあ弘法大師さんは綜芸種智院という日本最初の学校を作りましたよ。それが綜芸種智院という学校が日本最古の学校です。空海が、弘法大師さんが作った学校ですよ。予備校といっても空海が先にやっていたわけですが、時計はやっていませんね。」

「今回も、ローンチパーティをやった時は(2016年)6月10日で『時の記念日』だったんですね。偶然ですよ、その日しかないと思って。」

「だから今は経済の時代、民主主義の時代、国際主義の時代ですから、皆インターナショナルなグローバルな眼で世界が進んでいっている、民主主義的なやり方でやっている、自由経済の時代ですから。」

「だから、菊理姫は、経済の神としても出ているわけです。白龍神もそうです。経済の、自由経済の時代、民主主義の時代、国際主義の時代だからこういうふうに、時代を反映し、そして時代を超えた普遍性のある、今に生きる宗教家の像として、神様が出されているわけです。」

「仕組のことを祈ると時計のことが浮かんでくる、御神業のことを祈ると時計のことが浮かんでくるんです。時計よりも先祖供養と言っても、『わかった』と言って時計のことが浮かんでくるんですよ。それで時計のことをやったら、今度は先祖のことが浮かんでくるんですよ。」

「だから、同時並行ですよ。全部同時並行。今、暇があったらずーっと時計の雑誌ばっかり読んで、わずか二ヵ月三ヵ月でどのプロよりも詳しくなるようにね」

「聞いたら、そのスウォッチグループのルーツのハイエクさんというのは、今ハイエクグループというのがあって、スウォッチグループというのは、スウォッチ、ロンジン、ドランパン、ブレゲ、みなスウォッチグループがあるね。」

「それを作ったハイエクさんというのは私に似ていて、すべての時計を全部自分で金を出して買って、右腕に6個、左腕に6個と12個時計をつけてね、ハイエクさん、ハイエクセンターというのが今銀座にありますし。スウォッチグループ、それからリシュモングループ、それからルイヴィトングループね、今度はメッツという新しいグループがあるんで。」

「そういうグループには属していないですね、パテークフィリップとオーデマピゲはね。ウブロは属していますけどね。」

「そういうことで、5大ブランド、7大ブランド、10大ブランド、みんな全部買って、その人達は、そのスウォッチグループのオーナーは全部買ったんですって。それで、右腕に6個、左腕に6個、12個の時計を毎日ながめてずーっときて、私もそうですよ、『スウォッチグループのハイエクさんに似ていますね先生は』とうちの時計部門の顧問のね、スウォッチグループにいた人です」

「ティソの、グランドマネージャーだった人で、69歳ですけどね。少林寺拳法をやって、古武道をやってね、國學院大学を出てね、そのお父さんというのはカリスマ的な人でね、そのお父さんがなんか宇宙と一体となっている時に90何歳で死んで、園田天光光さんが亡くなる前に、『私、宇宙力でね、蘇りましたのよ』って言って、宇宙力で蘇らせたのはその、○○さんのお父さんなんですね。それがもう『こんな長生きばかりしてもしょうがないからいい加減にしろ』といってそれで死んでいったんですって。90何歳で、仙人みたいな人ですよ」

(つづく)

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

次の記事を読む→
ここをクリック

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


