ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも一覧


ワールドメイトは、深見東州先生をリーダーとする宗教法人です。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしておられます。

今年2016年、8月18日早朝に行われた、灯籠流しの際の深見東州先生のお話しから、さらに続きをご紹介いたします。

以下、当日のお話しから------------------------

「だいたい来年は十三日ぐらいに全員そろうみたいでね、十五かまあ延長して十七か十八ぐらいまでおれるようにね、ちょっと最悪の場合は延ばすようにちゃんと神様や仏様に交渉してから来て下さいね。なるべくちゃんと終わりたいんですよ」

「そうよ、地獄の連中、足引っ張ったりお腹痛くしているから、あなたも何か神主したりお坊さんしたりして、大変ですね深見先生もねー」

「そのとおりでございます。ありがとうございます。あなたの子孫もわりかしお腹痛くされたり頭痛くされたり、イライラしたりしてね。わりかし私と同じような思いをしながら、気がついてあの申し込んだみたいでね」

「いやそれも仕方ないですわな」

「ああそろそろ行かなきゃいけませんな」

「お弁当全部、もう食べました。お代わりは?」

「あんた、ずうずうし過ぎるで」

「隣の人の、もらって下さい」

「ちょっ…わりかし…で、餓鬼霊ではないんだけども」

「そんなの、神様の気をいただければ、お腹空かないわよ」

「それもそうですね…北極神界に行ったらどんな食べ物がありますか?」

「いや、それは最高のものが、食べ物も最高ですよそりゃ、最高級の…」

「ファミレスでもいいんですけど…」

「最高級のレストラン、最高級のステーキ、最高級の日本食、最高級の中華料理、最高級のイタリアン、最高級のものばっかりですよ北極神界はね」

「それなら行こうか」

「いやそれは神様や仏様に言って下さいよ。食べ物もあれば着る物もあまりにも素晴らしい所だからね。そういうところに行けるように、中有霊界で満足せず、天国でも満足せず、兜卒天に行き、北極神界に行けるようにね、年月かけて発願して学んで下さいね。その分だけ守られた子孫は幸せになるわけだからね。子孫を守ろうという情だけではなく…」

「ありがとう、みんなありがとう」

「いい香りがしてきた、ねえみな、いい香りがしてきた。いい香りがしてきたよ。」

「みなさんありがとう。本当にありがとう。嬉しかったよ」

「十三日からずーっとみんなそろってきて…」

「私ら七月十五日ぐらいから来てましたけどね、気がついてくれなかったのよねー」

「ああ、来年は七月の中旬ぐらいもちゃんとお盆しますからね。○○館の借りる日にちと新国がその日しかなかったからしょうがないじゃないですかね、来年はちゃんとしますからね。やっぱり二回、関東と関西版、両方やらないと」

「ええ、灯籠流しも、七月も灯籠流し、してくれますか?」

「いやそれは二回はできないから、供養はするけどまた来て下さい八月にね。関東関西関係なく来て下さい。」

「いろいろごちゃごちゃ訊いてすいませんでした~」

「そろそろ行きますか?それではお弁当のおかわりあげますか。」

「三人ぐらいですよ、そんなんすぐ弁当食っちゃったのは」

「でもさっきのね、お供え物が、見た時光っていたでしょう?はいお弁当、お代わり~」

「あの、わたしくも…」

「はいお弁当、お代わり~」

「ちょっとご先祖さんに、おじぎしてね、一年間ありがとうございました。来年……これから先もお守りいただけますようにってね、ちょっと皆さん、お祈りしましょう」

(つづく)

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

次の記事を読む→
ここをクリック
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |