ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドメイトは、深見東州先生をリーダーとする宗教法人です。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしておられます。

今年2016年、8月18日早朝に行われた、灯籠流しの際の深見東州先生のお話しから、さらに続きをご紹介いたします。

以下、当日のお話しから--------------------------

「何でも守りたいから守るというので守れるわけじゃないからね、ご先祖さん。わかってます?」

「いや…すいません。無許可で守っていました。」

「そうでしょう?無許可で守ったら子孫も迷惑なの。重いの。少なくとも守護霊になろうと思ったら、三十年先とか、五年先とかね、数年先ぐらいの未来をやっぱり見通せる、というのが守護しないとですね、行き当たりばったりで感情で守られていてもね、これ行き当たりばったりの守護でしょう?ね?だから自分が修行して高い位におると、過去・現在・未来が見通せるようになりますよ。五年先、十年先、三十年先ぐらいまで、まあ見通せるようになったらね、本当に位の高い守護霊となって、未来を見通せて初めて今が守れるわけだからね。そういうふうになって下さいよ、ね。」

「娘可愛さに、孫可愛さに、ただ感情で今まで十五年間守っておりました。」

「悪くはないけれども良くもない。べちょーっと何かが憑いて守られているという感じでね、たたられているよりはいいけど、本当のものじゃなかったわけですよ、ね。お願いしますよ。優れた…守護霊になるだけの資格を得て、それから守ってやって下さいよ。お願いします。」

「一年間、われわれを、子孫をお守りいただきまして、会場に集える皆皆、衛星放送で見られる皆皆、写真・代理で集える皆皆様になりかわりまして、680万体ぐらい来ているかな、このためだけに来られた先祖も、……万人ぐらいおられて、先祖供養のときに供養してくれなかったからやけくそで来たみたいね。まあそれでもいいですよ。来年はきっちり供養してもらうようにね」

「あのう霊界で忙しくしておったもんですから、ちょっと遅れまして…」

「まあ、そういうことで、一年間御守護いただきましてありがとうございました。ええ、三日間、北極神界に被面布つけてね、神様の教えを受けて、子孫を守れるような立派なご先祖になって、神様の仕組とか神様のご計画とか、霊界と現実界の違いとか、どうすれば霊界で時間・空間をコントロールしてね、ああ、ここで神様やみんなのために役に立つ、霊になれるのかをね、学んでいただきましてね、これから先も子孫をお守りいただきますようにね。」

「ありがとおおおおおおおおお、さびしいなあ、またあ来年」

「そう、八月の十三日ぐらいに来ていいですか?」

「いや、十一日ぐらいから来ていいですよ」

「ええ、十三日ぐらいからにして欲しいんですが」

「それまで何してるの?」

「いろいろあの世でも忙しゅうございまして、親戚縁者を廻っておりまして、会員の子供ばかりというわけじゃございませんので、ええ、なるべく会員になるように勧めますがね」

「ありがとうございましたご先祖さん。一年間お守りいただきましてありがとうございました。来年はまた来て目一杯我々の真心を、寿符や迎火送り火や、また先祖大法要でね、お供えいたしますので、また来年も来て下さい、お盆にね」

(つづく)

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

次の記事を読む→
ここをクリック
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。