ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドメイトは、深見東州先生をリーダーとする宗教法人です。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしておられます。

6.先天の修行と神人合一の道 (1)

 本当に除霊をするには神に対する信仰心と人々に対する強い愛念、我を取り去った明鏡止水の境地が必要だということです。同時に学問の研鑽も大切になりますよね。

 一つ、ぜひ皆さんに理解していただきたいことは、霊能力と神力とは、それぞれ異なる力なのだ、ということなのです。

 霊能力とは、霊界にいる存在によって得られる能力です。時には邪神界を横行する霊がそうした能力をもたらすこともあるのです。もう一方の神力とは、神様が直接動いて下さった結果、出現する能力のことです。

 神力は、実は、我力で獲得したり発揮したりできるものではないのです。それではどのようにして体得し表現するのかというと、「先天の修行」が鍵になるのです。神力とは、先天の修行によって会得するものなのです。

 先天の修行によるなら、修行らしい修行をしないで、たぐい稀な神通力を体得することができるのです。それは具体的にどうすればいいのでしょうか。結論から言いますと、純粋に人の道において真心を実践し誠を尽くすことに終始する、ということになるでしょう。神様の眼から見て、「神の社(やしろ)となるに足る人物だ。愛と誠をもって人々を救済してくれる人だなあ」とみなされるような、お眼鏡に適うだけの毎日を送ればいいのです。

(つづく)

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

次の記事を読む→
ここをクリック
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。