ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドメイトは、深見東州先生をリーダーとする宗教法人です。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしておられます。

5.運命を改善するためには、自分が出す念を見直してみることが大切である (2)

 まず第一に大切なのは、少しでもいい土地に住むことです。

 第二に大切なことは、少しでもいい人間とつきあうことです。第三に少しでもいい自然の景色と気にふれることです。第四に少しでもいい神気にふれることです。第五に、少しでも人生を明るく前向きにする言霊の宿る、いい本を読むことです。第六に少しでも美意識を高める芸術にふれることです。第七に少しでもいい心と感覚を呼び起こす、色彩と雰囲気のある部屋や内装を選ぶことです。第八に少しでも明るく前向きですがすがしい感覚になれる服装を選ぶことです。第九に少しでも日あたりのいい家と部屋に住むことです。第十に少しでもいい念と感覚が出てくるよう、いい想いを湧かせる祈りを習慣とすることです。第十一に少しでもいい感覚を人に与えるような態度、言葉、礼を行い、相手がそう思う感覚を自分にはね返らせることです。

 こうして、自分と出会うもの、自分にいろいろな刺激をもたらす対象を自分から主体的に選別することで、自分の中により良い霊界を積み重ねていくことが可能となるのです。

 そしてまた、自分が抱く只今、只今の想い、すなわち自分の出す念によって、自分のところに引き寄せられてくるものが決まります。というのも、霊界とは、相応しいもの、等しいものが寄り集まる世界だからなんですね。

 だから、我々と共存している様々な善霊や悪霊、高級霊や低級霊のうち、「どのような霊とあなたが関わりを持つのか」は、別の言い方で言うなら、「あなたがどのような霊に憑依されるのか」は、あなたの念の抱き方にすべてがかかっていると言えるのです。あなたの抱く想念に相応しい霊が共鳴して寄ってくる、ということなのです。この法則は、この三次元世界における社会生活にもそのまま当てはまります。人は、自分と気が合う人と話し一緒に過ごすなら、楽しいと感じますね。なぜ楽しいと感じるのかというと、自分の持つ霊界と共鳴する部分が、相手の霊界の中にもあるからです。お互いの想念が相通じ合ってお互いに認め合えるから、楽しいと感じるのです。今、自分が出している念に相応しく、相手がやってくるわけです。今、自分が抱く想いに相応しく、自分の周囲ができあがっていくわけです。つまり、「只今」の一念こそが、善悪正邪、天国地獄の分水嶺となっているのです。

(つづく)

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

次の記事を読む→
ここをクリック
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。