ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧


ワールドメイトは、深見東州先生をリーダーとする宗教法人です。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしておられます。

先祖供養の季節がやってきました。皆さんはもうお申し込みになりましたか?

私は、この季節になるといつもなんですが、どうにも体が重くなって本当に苦しく感じる時が出てくるので、毎年必ず申し込みをしています。

この季節が来たら、必ず先祖に言ってきかせるようにしている言葉がありますので、そちらを紹介してみたいと思います。もちろん、もっと上手になさっている方もいらっしゃることでしょうが、とりあえずということで。

「わが父方△△家のご先祖の皆様、△△家の直系ならびに傍系のご先祖の皆様、いつも私をお守りいただきまして本当にありがとうございます。また、わが母方●●家のご先祖の皆様、●●家の直系ならびに傍系のご先祖の皆様、いつも私をお守りいただきまして本当にありがとうございます。」

「まもなく先祖供養のお取り次ぎがございますが、恵みを下さるのは神様、仏様でございます。神様からの恵み、仏様からの恵みによって、ご先祖の皆様が救われるのです。つきましては皆様も、私達子孫と同じく、神様仏様にどうか感謝のお祈りを捧げて下さい。」

「そうした神様からの恵み、仏様からの恵みを取り次いで下さるのが深見東州先生です。お取り次ぎ当日には、お坊さんの格好をした深見東州先生が神様の功徳、仏様の功徳を取り次いで下さいます。皆様はどうか静かに、お取り次ぎの妨げにならないよう、供養を受けていただきますようお願いいたします。お取り次ぎの前も、最中も、皆様は話しかけたりくっついたりなさらず、静かに供養を受けていただきますように。そうでないと供養が始まらないし、深見先生の邪魔になってしまいますので。」

「供養はあくまで、直系ご先祖が主ですから、傍系ご先祖の皆さんは控えめにしていて下さい。しかし、傍系といってもご縁があって、家に尽くされた方もあって、身分があった方もあって、実力があった方もあったことでしょうから、供養はきちんといたしますので、控えめな形ではありつつも、しっかりと供養を受けて下さいますように。」

そして最後に

「最初に申し上げましたように、ご先祖の皆様に恵みを下さるのは神様仏様でございます。必ず供養をいたしますので、直系先祖の皆様も傍系先祖の皆様も、どうかお取り次ぎの当日まで霊璽(れいじ=先祖の霊達の一時的な拠り所)におかかりになってお待ち下さい。私達の肉体におかかりになると私達が苦しくなってしまいますので、どうか霊璽におかかり下さいますように」

このように申し上げます。

こうすると、「体がダルい」というのが改善されることが多いですよ。一度お試し下さい。

(つづく)

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

次の記事を読む→
ここをクリック
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


