ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも一覧


ワールドメイトは、深見東州先生をリーダーとする宗教法人です。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしておられます。

毎日の生活の中で、内修と外慈、すなわち道を得て物事の真実を把握することと、人様によろこんでいただいて善徳を積み功を立てる、この二つをとにかく実践して成就していく、これが確実にできるようになってくると、毎日の御神業が充実したものになるようです。

守護霊さんに祈るの時には、まずひとつ、毎日必ず「今日も功(いさおし)を積むことができますように」と祈ります。少しでも人々のために役に立つことができて、何か人救いができますようにと祈る。そして次にもうひとつ、「今日もわからなかったところがわかるようになって進歩向上発展のある一日となりますように」と祈ります。具体的に「□□と○○についてわからないところがありますので、どうぞ教えていただけますように」と祈るのが良いかと思います。このように祈ると、必ず神様から(守護霊さんたちを通じて)お返事があるはずなのです。

これらを別の言い方で表すならば、

「願わくば上乗に至らしめたまえ」

「願わくば真諦を得さしめたまえ」

「願わくば功侯を積ましめたまえ」

「願わくば衆生を済度ならしめたまえ」

という言い方になるということです。

毎朝こうした言葉で祈りを捧げて、それから一日の生活・仕事にとりかかるのですね。

そして、深見東州先生がおっしゃるには、とにかく毎日、毎朝、神様に向かって疑問点を投げかけることが大切です、ということです。神様に質問を投げかければ投げかけるほど、悟る数も増えていくのだそうです。神様と交流して、どんどん疑問点を明確にして、それを質問していく、質問を投げかけていく、こうすることで、自分が今知らねばならないこと、悟らねばならないこと、気づかねばならないこと、こうしたことがはっきりして、どんどん悟ることができて、どんどん進歩していくことができる、こういうふうになっているのですね。

(つづく)

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

次の記事を読む→
ここをクリック
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 守護霊

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |