ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドメイトは、深見東州先生をリーダーとする宗教法人です。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしておられます。

神人合一と言いますが、最初に目標とすべきはやっぱり守護霊と一体となることのようです。守護霊は、多くの場合、自分と血のつながった先祖の中で、生前の行いが徳が高く道を修めたような霊で、神様から許可を与えられた霊がなっているようです。自分の守護霊とツーカーの間柄になれば、「なんとなくそうしたほうがいいような気がした」、「どうしてもそうしたくなったので途中で引き返した」といった種類のヒラメキが増えるような気もします。

それではどういう仕組みでこういったヒラメキがやってくることになるのでしょうか。

まず大事なのは、「守護霊は必要に応じて、人生の転機に応じて、どんどん交替する」という事実を理解することです。「神社で奇跡の開運」からご紹介してみたいと思います。

引用ここから---------

 守護霊は背後霊の中から出てくるといったが、正確には背後にいるたくさんの霊の中から、いい霊達が守護霊団を結成する。そのチーフをいわゆる守護霊と呼んでいるわけだ。

 チーフはその人のニーズに応じて、神様の意に沿った人事によって決定される。その神が守護神というわけである。まず小学生の頃は体力作りが大切だから、武術をきわめたような人の霊を守護につける。次に、中、高校生で勉強しなければならないときには、人生というものの理解力や咀嚼力(そしゃくりょく=文章やことばの意味を考えて理解する能力)を養うために、学者などの霊に守護霊の役を担当させる。

引用ここまで----------

その人の守護霊が替わると、その人自身の性格も変わるし体形も変化するのだそうです。ですから、自分で自分のことを思い出してみて、自分の性格が急に変わったり、自分の行動が突然内向的な姿勢から積極的に自己表現するように変化した時など、そういった大きな変化があった時に守護霊が交替していることが多いようですね。

(つづく)

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

次の記事を読む→
ここをクリック
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。