ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


ワールドメイトは、深見東州先生をリーダーとする宗教法人です。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしておられます。

難しいことや困難が伴うことに挑戦し、取り組んで、やり抜いて、仕上げていこう、完成させていこうという時には例えば次のように祈ってみてもいいかと思います(もちろんこれが一番良いという意味ではありません)。「現在、~~という発願をさせていただきまして、~~という目標を達成すべくがんばっているところです。……と……については自信がありますが、~~と~~についてはあまり自信が持てません。つきましては私の足りないところを足していただき、より多くの人達に喜んでいただくことができますように、そして、さらに工夫できるところはどこか、改善し向上することができるところをことごとく教えてくださいますように」と例えばこんな感じでお祈りを始めるのがいいのではないでしょうか。

とにかく、難しいことをやり遂げようとして神仏に素直に祈れば、必ずコツや要点を教えてくれるはずなのです。もちろん神仏があなたに聞こえるように言葉で話しかけてくることはないので、事柄、書物、人、こうしたものとの出会いによって、つまり良き事柄、良き書物、良き人との出会いによって、ヒントをどんどん得ることができるのではないかと思います。何らかの形で今の自分の水準を超えたものを成し遂げようという発願をしたなら、必ず本当の神仏の守護が始まり、具体的な形に現れてそのご守護が感じられるようになってきます。

本人が自分の御魂を発動させ、実際に行動に移して努力を始めた時にあわせて、神仏の守護も動き始めるのですね。ですから、神仏を動かすきっかけを作るのはその人本人しかいないのです。

困難を超えていこう、これを必ずやり遂げよう、こういう前向きな意欲を行動に表すと、神仏の守護が始まるわけです。行動しない人、目標に取り組まない人、自分から積極的に行動しない人には神仏のご守護もなかなかやってこないのですね。

神様に向かってたっぷりと説明してたっぷりとお祈りした後に、いよいよ自分で頑張り始めると、いよいよ神仏のご守護も始まるようです。このご守護が始まったときには、「なんとなくこうするのがいいような気がする」とか、「ちょっとこうしてみようかな」といった、明確な根拠はすぐには見つからないのだけれども、こうしてみようかな、というひらめきがやってくることがあるような気がします。そうした前向きなひらめきは絶対に口に出して人に言ったり自慢したりしないで、密密に、自分一人の胸に秘めたままにして、物事に取り組んでいくのがいいと思います。口が軽いと結局最後に魔が入るような気がします。

(つづく)

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

次の記事を読む→
ここをクリック

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


