ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも一覧


ワールドメイトは、深見東州先生をリーダーとする宗教法人です。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしておられます。

発願することで運命を変えることができますよ、というお話しを以前に書いたことがあったと思います。いろいろと過去のノートや深見東州先生の本を読んでいたところ、またまた思い出したことがあったのでちょっと書いてみます。

ある時、親子で会員をしている人の、その息子さんのほうから深見東州先生にお手紙が来たということなのです。その中には「僕は日本一のアイドル歌手になりたいと思います」とまず書かれていました。そしてその後の部分には、「人からうらやましがられるような、運の強い人間になりたいと思います。守護霊様を見ていただいて、ぜひそのように運をつけて下さい」としたためてあったということでした。

これを読んで、深見東州先生が実際にご本人の守護霊さんに確認してみたところ、守護霊さんも微笑んでいて、「可愛いやつだ」と思っていることが分かったのでした。「愚かなやつだ」とか「バカなやつだ」といったことは守護霊さんは決して言わなかったようです。何しろ、まだ高校生ですからね。

それで守護霊さんの答えはというと、「汝の希望をかなえてやろう。だが、アイドル歌手がずっとアイドルでいられるのは運がいいからではない。運がいいのではなく、徳が高いからなのである。自分が前世で積んだ徳、家代々に伝わる徳、こうした徳分によって成功や名声が長続きするのである。徳が無いままではアイドル歌手として長らえることはできない。そう考えたところ、アイドル歌手として名声を保つには、今のお前はいささか徳分が不足している。だから日本一のアイドル歌手になりたいのなら、あと三回生まれ変わってくる必要がある。三回転生をくり返し、徳を積み続けるなら、必ず大成功するアイドル歌手になれるだろう。」というものでした。

そしてさらに、「今、もし歌手になろうと思えばなれなくもない。しかし徳分が足りないので2年ぐらいで歌手を廃業して友人の勧めでスナックを開くことになる。そして、自分一人でボーイを兼ねたマスターをすることになるだろう。その生活は25年くらい続く。その途中で、一度結婚して二人の子供に恵まれるものの離婚してしまい、自分の母親に子供達の面倒を見てもらうことになるだろう」という答えまで守護霊さんは教えてくれたのだそうです。

その子の純粋な想いに、守護霊が丁寧に答えてくれたのだということでした。

前向きで努力を惜しまないといった発願に対しては、守護霊さんも守護神さんも応援を惜しまず、かわいいかわいいと思ってくれて、どんどん応援してくれるのだそうです。間違った発願であれば、具体的に丁寧に人の言葉や物事との巡り会いなどでやはり間違っているところをちゃんと知らせて下さるのだそうです。

深見東州先生がおっしゃっていたのは、「とにかく目標を持つこと、志を立てること、これが大切ですよ」ということでした。

やっぱり発願することが大切なのですね。そして、発願は必ず聞き届けられると確信して、実際に努力を続けていくこともまた大切なのではないかと思いました。

(つづく)

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

次の記事を読む→
ここをクリック
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 守護霊

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |