ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドメイトは、深見東州先生をリーダーとする宗教法人です。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしておられます。

いろいろと具体的にお祈りしようとする時には、細かく分け入ってはっきりと述べ上げないといけませんが、抽象的に「話し合いが盛り上がりますように」、「話し合いで結論が出ますように」というだけではなかなかうまく祈った結果の証しが出ないかもしれません。

例えば話し合いに参加する参加者の一人ひとりについて、具体的に性格や癖を知っているとやっぱりお祈りする時に役立ちます。話し合う内容についても、話し合いの目的が明確になっていて、これまでの経緯を理解していると、より具体的にお祈りするのにやっぱり役に立ちますね。人数も、もちろんその場にいる顔ぶれだけでなく、一人ひとりを守っている守護霊さん達などもいるわけですね。

克明に描き出して、その描き出した様子に合わせて自分の気持ちが高揚してくると、なかなかうまくいっているという感じになってきます。

それに現実世界に強い神様をちゃんと選んでいるかどうか、それも要点のひとつですね。高級神霊や大神霊には大きく抽象的に祈りますが、具体的な証を出してくれる神様には、具体的に事細かく描き出した祈りの文言を述べ上げることになりますよね。

担当官や窓口に向けて、丁寧に細やかにいろいろとあれこれと祈っていきますと、自分でも祈りながらどんどん気持ちが乗ってくるし、さらにいろんなことに気づくようになってきます。そうすると実際に物事に取り組む時に気をつけるところがわかってくるので、いっそう祈り方も具体的になってくるのです。それでますますお祈りの言葉が細かに出てくることになります。

もちろん祈る順序もちゃんとあって、祈り方も明確に決まっているわけですから、順序と方法を無視して祈りたいように祈るだけではうまく行かないこともありますね。

(つづく)

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

次の記事を読む→
ここをクリック
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。