ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドメイトは、深見東州先生をリーダーとする宗教法人です。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしておられます。

先日、ご近所の自治会の打ち合わせがあって、会合に参加させていただいたのですが、これが思わぬ良い結果というか、予想以上に関係者全員が満足できる結果に終わることになったのですが、自分でもなかなか上手にお祈りして準備できたのではないかと思ったのでちょっとこちらで紹介させていただきたいと思います。

会合そのものについて詳しく書くことはできないのですが、まあ、いくつか難しい議題が出てくることはだいたいわかっていましたので、事前に祈り込んで参加することに決めていたのです。

参加者一同の名前を確認し、開始時間・終了予定時間を確認し、会合のある場所の住所を確認し、当日議長を担当する人についてももう一度確認し、参加者一人ひとりについて、事柄について、地域の関連する人達や事柄について、その他様々な約束事についても今という時代に合ったものは残って時代遅れな約束事は廃止となりますよう、その他いろいろ含めて、とにかく言葉を尽くして産土神社で七日間の御祈願をしてから、その会合に参加したのです。

すると、気難しい人もそれほど難しいことを言うことなく、興味があまりない人も興味がないことを露骨に出しすぎることなく、いつも一人で話しすぎる人もしゃべりすぎることなく、いつも無口な人も黙ったままで押し通すことなく、それなりまともな会合になって、なんだかんだと言いつつもちゃんと結論が出ることになったのでした。

自分でしつこくくどく言葉を重ねてお祈りして、それで本番を迎えたのですが、予想外にうまく話し合いが進んだので本当に驚きました。もちろんこれまでも「明日の会合が皆さんにとって云々」というお祈りはしていましたが、丁寧に隅から隅まで言葉を足して祈るとやっぱり違うものだなあということを実感したのでした。

具体的に祈ると、やっぱり本当に具体的に結果が出るものですね(もちろん事柄についてだけお祈りしたわけではありませんよ)。

(つづく)

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

次の記事を読む→
ここをクリック
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。