ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良き出会い535

ワールドメイトは、深見東州先生をリーダーとする宗教法人です。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしておられます。

無事氷見でのご神業が終わりましたね。星の功徳で皆さんにいっぱい良い出会いがあるみたいですが、なかなか自分自身で良い出会いなのか悪縁なのかを見極めるのは難しいものです。自分の場合も含めて、悪い出会いに振り回されることなく良い出会いと良い相手を見極めて、毎日をいっそう素晴らしいものにしていきたいと思いましたので、ちょっとまとめてみました。

以下、深見東州著「絶対運」から出会いについて書かれた部分を見てみたいと思います。

「自力、才能や能力の発見の端緒というのは、たいてい人との出会いによってである。その意味では、人との出会いは大切にしたい。再三述べてきたが、どんな人物に会うかによってプラスの影響を受けたりマイナスの影響を受けたりするか、注意深く観察すれば、その見分けはすぐつくはずである。」

「ある人物に会うと、お互いにジョークを連発しながら仕事のアイデアが次々に出てきたり、わけもなくヤル気が湧いてきたりする。また、ある人物と一緒にいると、ちょっとしたことから大きいことまでいい事が起きるとか、自分のいい面がどんどん引き出されてくるといったことがある。」

「ときとしてきびしい忠告もあろうが、それは自分の反省点であったり、自分で見落としていた重大な仕事上のポイントや思い違いの点を指摘してもらっていると解すべきである。」

「このような人物は、きっとあなたによい運気をもたらしてくれる運の強い人である。誠意を尽くして大切にすべき人物なのだ。」

「人との出会いが、その人の眠っている前世の記憶を呼びさますのである。」

「幸運をもたらす人との出会いというのは、とくに前世ですばらしい環境で、内面的にも経済的にも恵まれた生活をしていたときに築きあげられた関係の友人の生まれ変わりの場合が多のである。だから、今生でそういう人物に会うと、心楽しく、意識の奥の奥にしまわれているその当時の素質や才能パーソナリティが表に出てくるのである。出会いという外からの刺激がそうした資質を引き出してくれるのだ。」

「その人物は強運であると同時に、自分の良さをも引き出してくれる人であることがベストである。客観的にはたしかに運のいい人なのだが、その人物に会うと苦境時代の前世や最悪だった前世の記憶を呼びさまされてしまうという場合は、気をつけなければならない。潜在している自力のマイナス面を引き出す人物には、意識的に会わないようにすることである。」

「まずその人間がどんなイメージや雰囲気をもたらすかを自分の感性で素直にとらえるほうがベターである。」

「その人と会ったときに明るく発展的な話ができるかどうか、そして出会った後の自分の状態をしばらくチェックしてみる。といっても大ゲサに考える必要はない。あなた自身がその人物に会ったあと、何事に関してもプラスの面を評価しようとしているのか、マイナスの方向に注意が向きがちであるかを振り返ればいいのだ。」

「感情的に少しぐらい対立しても、一緒に組めば仕事は必ず成就するというのも発展的な関係といってよい。」

以上、深見東州先生の「絶対運」から、人との出会いについて書かれた部分を抜き出してみました。

相手がどんな人物なのか、それを知る方法についての秘伝も書かれていますが、この点についてはぜひ「絶対運」をご覧いただきたいと思います。

この「絶対運」に書かれている内容は、相手が人ではなく書物や場所・事柄などの場合もそのまま同じように考えることができます。自分の中の良いものを引き出してくれる本、自分の中の高貴な部分が自然と出てくるような場所、自分の中の例えば芸術性が自然と発揮されるような事柄、そうしたものを選んで、日頃から接するようでないといけないということです。興味をそそるから、好奇心に訴えるからという理由だけで、なんでもかんでも見たり触れたりすればいいということではありません。

人に対しては、愛情を前に出して接していれば全てが善となります。しかし、本や映画、物事に関しては、良いものだけを選んで楽しく過ごしたいものですね。

(つづく)

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。