ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧


ワールドメイトは、深見東州先生をリーダーとする宗教法人です。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしておられます。

一念発起して発願することで、自分の運命を具体的に改善していくためのきっかけを作ることができます。

一念発起とは、「あることを成し遂げようと決心すること。」

それで、一念発起というと、いつも思い出すのが次の御神示です。

「心掛けをもて。
 修業に来ている者は、一般の人とどこが違うか。
 それは、日々の行いの中で、
 人の目にも輝かしく思える程の、
 よき心掛けをもち、
 かつ実践している所にある。
 神佛の道にめざす者が、
 一念発起して
 御魂を輝かすことなくして、
 いかにして神佛の加護と応援を得られようか。
 (以下略)」
(御神示全集、p.51)

一念発起することはとても大切なことだと思います。ここにあるように、一念発起することなくしては、自分の命運を乗り越えていくことはなかなかできないようです。

発願するのに内容は何でもいいのですが、何を発願したらいいのか分からない、何を目標にしたらいいのかもよく分からない、お祈りする内容になるとピンと来ない、という人のためにさらにご紹介してみましょう。今度は「大金運」からです。

引用ここから
-------------------------

「そういう人のために、即席ではあるが、魂を充実させ、内面世界と霊的パワー、そして才能を引き出す『極意』をお教えしよう。(~中略~)

 まず三ヵ月間、死にものぐるいで頑張る。不平不満などもってのほか。与えられた仕事はもちろんのこと、トイレに入っている間も、電車に乗っている時も、エレベーターの中でも、とにかく、死ぬかと思うぐらい、徹底して打ち込むのである。自分という存在を完全に忘れ去り、ひたすら目的完遂のために頑張るのだ。打ち込むべきものは、仕事でもよいし、自己の才能を伸ばすものでもよい。

 次は三年間である。この三年間、きちんとした生活をする。衣食住ともに規則正しく、かつ清楚にして、無遅刻無欠勤無早退はもちろんのこと、仕事の準備や余暇のすごし方まで、他の模範となるくらい、しっかりやることである。そんなことはわかっている、それができれば苦労はない、と思うだろうが、最初の三ヵ月、なんでも無茶苦茶に没頭することで、自分の内部と背後霊の構成が変化することも多く、守護霊交替が為される可能性が強いのだ。最低、本人の頑張りを支えようと、背後霊の数が増員されることはまず間違いない。すると不思議なものである。以前は辛いと思っていたことなどが、ちっとも苦にはならなくなる。運気は急に上昇し、なんでもうまくいくようになって、勇気や活力、体力が旺盛となるのである。だから、三年間はまるで自分でないような自分が、大活躍するようになるのである。

 こうすれば、だいたい最高の自己のペースというものが作られ、能力や才能が自然と発揮できるようになるのである。それは自己の魂が確立され、背後の守護霊もバック・アップ態勢がこの期間に整うからだ。その呼吸を体得することが重要なのである。」

--------------------
引用ここまで

ここにある通り、没我没入した三年間を過ごすと、本当に自分の運気が変わってくるのが実感できるようになってきます。この三年間の山を越えると、まさに今までの自分が見たことがない風景が視界に入ってくるのです。これは実際に挑戦した人でないと分からないと思います。

注意しなければいけないのは、他人に、「こんな目標を持ってこんなふうに努力している」といったことは口外してはいけないという点です。努力できない人は、努力している人を実際に目の前で見ると必ず嫉妬します。ですから、自分が頑張っている様子を人に言ってしまうと嫉妬の生霊に邪魔されてしまうことが多くなります。軽々しく自分のことを語ってはいけません。黙って、黙々と三年間努力し続けるのです。

また、人に余分な相談をするのも良くありません。自分が取り組んでみたいと思ったことがごく自然に目標になるなら、それでいいのです。人に自慢するために努力するわけではありませんからね。

発願して実践することで自分の運気をどんどん上げていくことができる。ぜひ挑戦してみていただきたいと思います。

(つづく)

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


