ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドメイトは、深見東州先生をリーダーとする宗教法人です。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしておられます。

ずいぶん前に流行った歌謡曲の歌詞みたいなタイトルになってしまいましたが、さて、あなたの中で、前向きに努力しよう、進歩していこうという気持ちが強くなっている時は、運命の節目が来ている時が多いのです。守護霊が増えたり、交替しつつあるのかもしれませんね。あるいは
星の巡りで何か大きな変化が起きたりしているのかもしれません。

とにかく自分が前向きな気持ちになれたのですから、それをいかに長続きさせるか、そしてそうした気持ちに基づいて実際に行動を起こして実践し続けること、これがとても大切ですね。

ですから、そうした気持ちに合わせてさらに踏み込んで具体的な目標を立てる、具体的に発願するわけですね。そしてそれを手帳に書く、ノートに書く、部屋の壁に貼り出す、カレンダーに書き込みをする、こうしたことをして、いつでも自分の目に留まるようにするのです。忘れないようにするわけです。

そして、一つずつ、一日ずつ、積み重ねていきます。目標は必ず毎日実行するのです。

そうした時に、自分をどのように励ましていくのか。そういう御神示もちゃんと御神示全集の中にありますね。

「知らないことが解るようになった。
 それだけで、大いなる御魂の向上である。」

「もっと解るようになりたい。
 それだけで、大いなる求道心である。」

「もっと偉大な人物になるように己を磨きたい。
 それだけで立派な神人合一の道を歩んでいる。」

(御神示全集、p.303)

解るようになったと実感することが大切なのですね。同時に、もっと解るようになりたいと思い続けることも大切なのですね。そして、「進歩し続けていきたい」と願うこと。これが一番大切なのだと思います。

(つづく)

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。