ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも一覧


ワールドメイトは、深見東州先生をリーダーとする宗教法人です。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしておられます。

努力のしかたにも要領の良し悪しがあります。ワールドメイトの会員であれば、とにかく要領良く努力しましょう。

深見東州先生の絶対運には次のように書かれています。

以下引用
------------------------------
 ツキというのは幸運、ラッキーのことでありそれを私は他力運と称している。…(中略)…他力運があるということは、ツキがあり強運につながることであり、それは自力運をあと押ししてくれる守護霊たちの働きが強いということである。

そして、…守護霊たちの大いなるあと押し、つまりツキを得るのは、結局、自分自身の精進・努力と正しい方向性の結果であるということである。

…ツイているか、ツイていないか。他力運があるかないか。

 それは、すべてあなた自身の内にある。他力運を得ようとするならば、自力運をまず強めなければならない。自力運を開発していくことが、即運勢をよくしていくプロセスでもある。

 ではここで、自力運と他力運とでより強力な運を獲得するための方法をまとめておこう。

1.善なる待機
2.日々、時々刻々の充実--ただ今に生きる
3.目標を持つ--さしあたり、とりあえずの目標でよい
4.こだわりの無い心
5.日々新たに

 以上の五法則を身につけよう。そうすれば必ずあなたの運勢は三〇倍、四〇倍、いやそれ以上にアップするはずである。
--------------------------------
引用ここまで

最初の「善なる待機」とは「ツキや幸運を招くべく工夫をし、努力して、そして然る後に待つこと」、ですね。きちっと目標を定めて努力を続ける、そうすると時期がきて果実が実るようにチャンスがくるし、幸運が訪れる。だからそれまでの間、ジタバタしない、あせらない、こういうことです。

次に、「ただ今に生きる」とは、やる気がなく無気力な状態、あるいは不安やあせりから物事に集中することができないという状態、これらの良くない状態から脱出するための具体的な方法のことを言っています。暇な時間をそのまま放置しないで、勉強したり体を動かして作業をしたりすることで、実際的な知識や技術を身につけるのです。過去のいやな思い出やつらい経験ばかりに思いをはせることは自分の魂を傷つけることになるので、そうした経験はあっさりと忘れましょう。

三つ目の「とりあえず目標を持て」というのも、自分の生命を生き生きとさせて、自力運を発動させるきっかけを作って、前向きに生きていれば、それにつれて他力運も動きだす、という意味です。

四つ目の「こだわりの無い心」というのは、一瞬一瞬に集中して生きて、当面の目標に向かってひたすら努力している時、こだわりの無い心を体得できますよ、という意味です。この「こだわりの無い心」を持つことがなぜ大切なのかというと、自分の感情と思考と行動を縛って動けなくさせてしまう「執着心」を乗り越えることができるからです。自分を動けなくさせていた執着から脱することができるからです。

五つ目の「日々新たに」というのは、一日一日、毎日を日々新しく生きていく気持ちで過ごしていこうと心掛ける、いうことですね。具体的には、毎朝その日一日の目標を立てる、その日一日でやることをすべて書き出す、といった方法があると思います。

しかし、ここに列挙したことだけでは、その辺の普通の人とあまり違いがありません。

そこで、入門篇の祈り方を実践することになります。

(つづく)

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |