ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
深見東州先生は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。また、半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

をどうやって減らすのか?つまりすべての不幸の源を抹消していくことが、長い目で見た時に一番正しい開運の方法といえるでしょう。深見先生に伺うところでは、が全て抹消されれば、正しい願いならすぐにかなって実現するようになるそうです。

実は、を取るのに一番効果的な、というか、最も即、効果がある方法とは、「死ぬ」ということなんだそうです。

死ぬというのが家代々の、前世のカルマを取る一番の近道、早道なんですね。

ですから、家族が全部死に絶えたというのは、その家にものすごいがあったということになるみたいですね。

ただし、自殺をすれば劫が取れるわけではありません。自殺は新たな劫を積みますから、決して自殺してはいけません。

自殺がなぜいけないのかというと、劫を消し、徳を積み、学びを重ねて魂を成長させるために今世、生まれてきたのに、その生まれてきた目的そのものを自分で勝手に否定してしまうことになるからです。

持って生まれた徳と劫の織りなす運命の複雑さこそ、人生の奥深さを表しているといえるでしょう。

話を戻しますが、例えば、病気で早死にしたというのは劫の抹消です。命をなくすということは劫を贖(あがな)う(=何かを代償として差し出して、罪などのつぐないをする。)近道なのです。これがまず一番。

 その次は、赤貧洗うがごとく貧乏で苦労する。要するにお金で苦労すること。

 三番目は、病気で苦しむ。

 四番目は、人間関係で苦しむ。

 五番目は、好きでない仕事に就いて苦しむ。つまり、好きな仕事に就けないで苦しむ。

 これらが、劫を贖っていく五つの方法です。

劫を消すには、原則として苦しまなければならないわけですが、苦しみが苦しみとして感じられないぐらいに勇気をもって精進し、徳を積んでいけば、知らないうちに自分の劫と相殺されてしまうのです。これこそ天の法則です。

消極的な劫の抹消はただ苦しむだけ。積極的な劫の抹消は苦に立ち向かって徳を積んでいく。劫の消し方には少なくとも二通りあるわけです。

(続く)

続きを読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 自殺 病気 貧乏 死ぬ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。