ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも一覧


座右の銘487

ワールドメイトは、深見東州先生をリーダーとする宗教法人です。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしておられます。

人様のお話しばかり紹介して申し訳ないのですが、今回も私の友人の一人、その友達の旦那さんの話です。

このご夫婦はワールドメイトの会員です。ある時、ご主人の転勤に伴って、家族みんなで今のお住まいに引っ越しして来られたということなのですが、新しい部署でずいぶん大変なお仕事を担当されることになり、ご主人がとにかく毎日会議会議、仕事仕事、ということになって、帰宅するのは毎日23時過ぎが普通になってしまうような、そういう勤務ぶりになってしまったそうです。

ご主人は朝晩ご自宅の神棚でお祈りしておられたそうですが、とにかく端から見ていても本当に大変そうだったということで、それでも何も会社のことは普段はお話しにならない人だというので、黙ってお茶を注いであげることくらいしかしてあげられることがなかったそうです。

しかし、ご主人は愚痴も一切おっしゃらずに黙々と出勤して行かれるので、奥様のほうはよく続いくなあと思っていたところ、あるとき、ようやく休みが取れてご主人と一緒に食事をすることができたので、その時にそれまでの頑張りに対する感謝の言葉を一生懸命伝えたのだそうです。

すると、「とにかく自分がやる気、意欲を無くさないように、とにかく絶対に毎日最高に盛り上がって出かけていくことができるようにしていたんだよ」と話してくれたのだそうです。

そのために具体的にどんな言葉で祈っていたのかまでは教えてくれなかったということですが、今日私が御神示全集をぱらぱらとめくっていたら例えば以下のような御神示がありました。

「いかなる困難に遭い、落胆に遭遇するも、
 積極精神とやる気のある内は、
 人間の進歩と事業の発展はあるものである。
 最も怖いものは、やる気と意欲の沮喪(そそう)なり。」(p.317)

※沮喪(そそう):気力がくじけて勢いがなくなること

「太陽の如き情熱を持て。
 一切の魔を打ち砕き、
 繁栄と成功をもたらすものは、
 ただただ、太陽の如き情熱しかないのである。」(p.315)

ということで、奥様から聞いたところでは、おそらくご主人は、こうした御神示をいくつか座右の銘にされているのだろうというお話しだったのでした(ご本人は自分からは何もおっしゃらないそうですが)。

このご主人は、本当に、何があってもどんな時でも毎朝明るく前向きに出て行かれるそうで、やっぱりきっと何か自分自身に言い聞かせている言葉をお持ちなのだろうと思います。決して自分のことは自分からはおっしゃらない方なのですが、根性というか情熱というか、そういうものを持って行動している男性は本当に頼り甲斐があるんだなあって思ったのでした。実行力がある男性、やっぱり頼りになりますね。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |