ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも一覧


ワールドメイトは、深見東州先生をリーダーとする宗教法人です。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしておられます。

私の知人の家族の話です。

首都圏にお住まいのあるその一家は、家族全員がワールドメイトの会員です。

特にご夫婦が熱心にご奉仕をしておられます。

先日、武道館でのコンサートの際に、ご主人にお目にかかって伺った話なのですが、先祖供養の証だと思うんだよね~ということでしたので、ご紹介したいと思います。

今回、ご夫婦で話し合って、ご主人の実家の父方・母方の寿符はしっかりと申し込まれたということだったのですが、玉串がちょっと足りないという話になって、奥様が自分から「私の実家は今年はやめておきましょう」ということになったのだそうです。

そういうことで、ご主人が、自分の両親の実家の寿符は申し込みを無事済ませたのですが、いざ帰ろうという時になって、どうしても気持ちが落ち着かないのでやはり奥様の実家の父方・母方を追加で申し込みしたのでした。これは結局奥様には内緒での申し込みになったということです。

無事先祖供養も終わり9月に入って、いよいよ今月は武道館だね~なんて言っていたところに、突然奥様の実家から大きな荷物が届いたのだそうです。

中身を開けてみると、ご主人の大好物、奥様の大好物、子供達の大好きなものまでもれ落つることなくたっぷりと入っていて、その晩は家族でおおいに盛り上がったそうです。

さらには、その時以来奥様がとっても機嫌が良くなり(もちろん元々落ち着いた方なのですが)、なんとご主人が以前から欲しがっていた○○(ちょっと珍しい趣味の品で、普通はなかなか見当たらない)をコンサートの直前にサプライズでプレゼントしてくれたということなのです。話を詳しく聞くと、ご主人が○○を欲しがっていたことを覚えていて、それが新古品で非常に安い値段で売り出されていたのを、たまたま街を歩いていた時に見つけたのだそうです。

ご主人にしてみれば、奥様の実家のご先祖の皆様に申し訳ないから、という想いで淡々と寿符の申し込みをされただけのことだったのですが、今となっては、「もしかしたら奥様のほうのご先祖も動いて下さったのかも」と感じたということでした。

どう受け取るかは本人の自由なんですが、やっぱり自分も人も楽しくなるように受け取るほうがいいですよね。やっぱり、「奥様のご実家のご先祖の皆様もお喜びになった」ということですよ、きっと。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |