ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドメイトは、深見東州先生をリーダーとする宗教法人です。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしておられます。

8月12日夕方にご先祖大法要が無事終わりましたが、皆様には今回もいろいろと証があったのではないでしょうか。

私の場合も…

12日から始まって、今日(17日月曜日ですね)に至るまで、毎日、いろんな人から「お裾分け」(というか「おみやげ」と言うべきでしょうか)をいただいています。

12日の夜に突然友人から電話があって、近所のファミレスで落ち合ったのですが、その時にわざわざケーキを持ってきてくれて、それをそのまま「あなたに持ってきたものだから、もらって」と言われて…

その後も、翌13日は昼間にケーキ、夜には地方から東京に里帰りしてきた別の友人からお菓子を…

14日にはまたまた知人がケーキをわざわざ買って訪問してくれて、3日連続でケーキを楽しむことができました。

それで15日は終戦記念日で、買い物に出かけたところ、ショッピングセンターで高校の同級生に●●年ぶりにバッタリと出会って、食事をすることに。懐かしい話に花が咲いたのですが、この時も帰り際にお土産を持たせてくれたのです。確かに学生の時には、私がずいぶん面倒を見てあげたりしたこともあったにはあったのですが、仲良しだったからそうしただけのことだったのですが。

16日には親戚から荷物が届き、開けてみると「ようかん(丁稚羊羹)」で、これがまたとっても美味しかったのでした。

17日、つまり今日は、まだ何も起きていないんですが…、こんなに5日間も連続でもらい物をいただいたことはなかったんじゃないかと思うんですけどね~

なんだか今年のお盆はとっても嬉しい毎日になったのでした。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。