ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも一覧


ワールドメイトは、深見東州先生をリーダーとする宗教法人です。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしておられます。



一生懸命やってあげたのに、色よい返事、好ましい答え、嬉しい言葉を発してくれないと、どうしてもイライラしちゃったりすることもありますよね。

そんなことを感じながら、御神示全集をながめていると

「尽くしたらそのあとを追憶する人多し。
 報われぬことをなげく人さらに多し。
 それは、自分を捨てて
 愛そのものになりきっていないからである。」

以上、御神示全集 p.128 から



「あてがはずれるというのは我のある証拠である。
 何ごともやるだけのことをやったら、
 あとは神様におまかせして、
 心のままにゆっくりと、
 その神様のなさることを見ようか、
 という気持ちがいる。
 ふらふらになるまで頑張るから立派なのではない。
 自分がするのではない、
 神様がなさるのだ。
 そう思っていれば、常に正しい判断ができる。」

以上、御神示全集 p.122 から

こんな御神示が何となく心に残りました。

だいたいわかってはいるんですけど、行ったり来たりしながら改めて読み直していると、本当に胸に響くものがありますね。



次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


