ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも一覧


ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとする宗教法人です。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

梅雨に入って天気がじめじめしてくると、気分まで滅入ってくるような感じになる時もありますよね。

折に触れて深見東州先生の著作を読むようにしているのですが、私のお気に入りの一つは、やっぱり「御神示録」です。その中でも、自分に迫ってくるものは、その時々でいつも違いますね。自分が心配していたり疑問に思っていたりすることがその時々で違うからでしょうね。

でも、いつも思い出すというか好きなものの一つに、次の御神示があります(一部を引用させていただきます)。

「神佛の道にめざす者が、
 一念発起して
 御魂を輝かすことなくして、
 いかにして神佛の加護と応援を得られようか。
 神佛の加護と応援なくして、
 人を助け、導き、救済することは
 不可能と言える。」
(御神示録、p.51)

それに、こういうのも好きですね。

「人知れず努力をする。
人知れず苦労をする。
これが魂の修業である。」
(御神示録、p.78)

私達がこの世に生まれてきたのは、いろいろと人それぞれに天命や発願はあるとは言え、根本にあるのは「御魂磨き」ですよね。すなわち、「自分の御魂を進歩、向上、発展させるために」生まれてきているわけです。

そして、「自分の御魂を進歩、向上、発展させる」とはどういうことかというと、具体的に言うなら、「できなかったことをできるようにする」とか、「歪んでいるな、と思うところを真っ直ぐに改める」ということではないかと思います。それは例えば、人に謝るのが苦手だという人が、きちんと謝ることができるようになる、「私が間違っていました、すいませんでした」と言えるように、自分を変えていく、ということだと思います。

できなかったことが一つできるようになると、本当に運命が変わるのではないでしょうか。

せっかく「冥王星三十六神将」の後押しがあるのですから、脱皮しがたきを脱皮していくのはまさに今、ですよね。自分のできなかったことに挑戦し、自分の足りなかったところを足すように、ちょっとだけ頑張ってみませんか。ますます毎日が楽しくなること、請け合いですよ。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |