ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


行ってきました!

深見東州と世界の友人コンサートツアー日本武道館

見てきました!聞いてきました!ピーター・セテラマイケル・ボルトン

深見東州先生を紹介するビデオを見ていたら、いきなり本番が始まっちゃって、もうすごく興奮してしまいましたね~

私の席からはステージは正面にありましたけど、みんな立ち上がってライトをふり始めちゃうから、私達も当然立たないと!一曲目の「ルパン三世のテーマ」から、イケイケでもう盛り上がりまくりでしたよね~

その後は、「残酷な天使のテーゼ」「Go the Distance」「思い出のサンフランシスコ」「ミュージックオブナイト(オペラ座の怪人)」「メモリー」「ふるさと」「函館の女」「東京砂漠」「タイガーマスク」「My Way」「恋に狂って支離滅裂」と、新聞にある通り、12曲を歌われました。

モニターを見上げてみたり、直接正面の深見先生を見てみたりして、武道館でライブをやってるーなんて思いながら、みなさんと一緒にペンライトを振りまくってしまいました~

個人的には深見先生の歌う「Go the Distance」とか「函館の女」とか、それに「東京砂漠」も、とっても好きなのです~思わず一緒に歌ってめちゃくちゃ満足~

とりあえず最後の曲が「しりめつれつ!」で終わってしまって深見先生のパフォーマンスがちょっと少ない感じかな、なんて思っていたらピーター・セテラも懐かしい曲を演奏してくれて、あっさり終わるのかな、なんて考えていたらなんと11曲も歌ってくれたんですね~

セテラのバンドはナッシュビル出身のミュージシャンで作ったみたいなことを言っていましたが、ツインギターでヘビーなサウンドで、いい感じの音を出していましたよね。キーボードも2人いましたけど、ヤマハのシンセサイザーで80年代のサウンドをそのまま出していて、デヴィッド・フォスターのあの曲を演奏してくれたので、ちょっと不思議な感じがしました。実際に自分が20年前とかもう少し前に聞いていたら、どんな印象を持ったかな~なんて考えてみたりもしましたが、デヴィッド・フォスター・サウンドというのでしょうか、やっぱり独特なあの世界が展開されましたよね。

マイケル・ボルトンは「会場のみんなが途中で俺の代わりに歌ってね」なんていって定番の「How am I Supposed to Live without You」を歌ってマイクを客席に向けてくれたんですが、会場はついていけなくってちょっと残念~て感じでしたね。でも客席の真ん中からいきなり登場したりしてカッコよかった~生で見たらめちゃカッコよかったですよ。これまではあまりよく知らなかったんですけど、今回のコンサートがきっかけでファンになってしまいました~

最後のイマジンを三人で歌ってくれたのも、めちゃめちゃ感動して、本当に盛り上がったコンサートでしたね。深見先生がまたやりますからっておっしゃっていましたけど、次回も絶対行きたいです!楽しみですね!家に帰ってもその夜眠りに就くまで興奮が収まらなくて、本当に素敵なコンサートだったという印象でした。

スポーツ新聞でもなんか、ばーんと記事になっちゃって、すごく丁寧に記事になっていてとっても嬉しかったです。

なんだか深見先生は最近ますます大活躍をなさって、本当にすごいですね。本当に今までの御苦労と努力が、具体的な形になって成果になっているところなんでしょうね。素晴らしいコンサート、本当にありがとうございました。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ピーター・セテラ マイケル・ボルトン 深見東州 日本武道館

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


