ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

今回のお話は、私の知人-やっぱりワールドメイトの会員です-から聞いたものです。

ある会員のご夫婦のお話なのですが、そのご夫婦は、今年の秋で結婚して丸三年になります。しかし、この三年間、毎日毎日夫婦げんかが絶えなくて、ご主人のほうが、いくらなんでもちょっとおかしいんじゃないかと感じていたということなのです。

そして、今年の6月に入って夫婦ともに救霊を受けられました。すると、その時に、救霊師さんとご主人との間で、なんとなく生霊が憑いているのかもしれないね、という話になったと。見えるとか聞こえるということではなかったのですが、救霊を受ける前に、「生霊で思い当たる人はいませんか」という質問をスルーしたまま救霊を受けてしまって、最後に生霊の救霊をしてもらったところ、救霊師さんがそこのところで思いっきり咳き込んでしまい、ご主人も救霊師さんも「これはおかしい」という話になったそうです。

ひと通り救霊が終わったのち、そのご主人と救霊師さんとで話をしていたところ、もしかしたら恋の慕情の生霊-今回は男性が相手なので-女性の慕情の生霊がご主人の体に憑いていて、その生霊の嫉妬の想いで、夫婦が仲良く暮らすのを妨げられてきたのかもしれない、という話になったらしいのです。すると、この話をしていたまさにその時に、そのご主人は、同じ社内のある女性のことが急に思い出されてきて、「そうだったのか」と自覚した瞬間に体から抜けていったのがわかったということなのです。

そして、最初はどうしてその女性がご主人に慕情を抱くのか理解できなかったそうなのですが、よくよく思い出してみると、どうもご主人がまだ結婚する前に、ごくごく気軽に、勤務先の自分の所属するサークルに入るようにとその女性を誘ったことがあって、それ以来、いそいそとそのサークルの活動にやってくるようになったそうなのです。つまり、どうやらこのサークルに誘われた時に、その女性が「この人は私に好意があるのかも…」と勝手に思い込んだのではないかと考えられるというわけです。

ところが、そのご主人はというと、その、自分が誘った女性には一切構うことなく、今奥さんになっている女性のほうと出会って付き合いだして、そしてまもなく結婚してしまった、ということなのです。

今回、救霊を受けた後、その「サークルに誘った女性」がどうしているのかいろいろと確かめたところ、男性が結婚したということを聞いて以来、ずっーとずーっと「別れればいいのに」と周囲の人に繰り返しもらしていた、ということだったのです。

それで、そのご主人は改めて件の女性を食事にお誘いして、とりあえず丁寧にお詫びされて、話し合いをした、ということでした。

三年間続いてきた夫婦げんかの原因は、おそらくこの女性の嫉妬だろうと考えて、話し合いをしたということなのですが、すると、その後は、実際に夫婦げんかがぐっと少なくなったということでした。

このご主人の場合、何も計算や思惑はなくて、気軽にサークルに誘っただけだったのですが、相手の女性がその行動を誤解して受け取ってしまったことがトラブルの発端となったわけですね。

独身の方を何かにお誘いする時は、誘い方に気をつけたほうがいいのかな、と思うと同時に、やっぱり揉め事の陰に生霊あり、と再認識させられた一件でした。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 生霊 夫婦

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


