ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

2013年8月12日、今回も無事終わりましたね。26代前までの直系・傍系ご先祖特別大法要。とにかく深見東州先生の言霊の力で、お取り次ぎ前に3時間、お取り次ぎの際にも約3時間、ご先祖の霊の皆様が徹底して納得がいくように諭して、説得して下さって、本当に素晴らしい、かつての定例セミナーが霊界の皆さんに向けて開催されたらこんなふうかも、といった感じの供養となりました。

神仏がどこにいらっしゃるのか、という深見先生の質問に、いろいろなご先祖がいろいろとお答えになっていましたが(高いところ、とか、天国とか)、結局、自分の心の中に神仏が出てくる窓口があって、それが開くように想念を保ち、実践していくことが大切なんですよ、というお話だったかと思います。

そして、できているようでできていないというか、自分でももう一度徹底して取り組まないといけないなあ~って思ったのが、「あれやこれやと考える前に、とにかく祝詞を奏上して、祈る」というお話でした。人智でいろいろと悩んで考えるより、守って下さっているご先祖の皆さんと、神仏に助けていただくようお祈りして、神仏と一緒に努力したほうが早いし結果もずっとうまくいくんですよ、ということでした。

わかっているつもりなんですが、ちゃんとツボにはまってできているかどうか怪しい…

いつも深見東州先生のお話をお聞きした後は同じことを言っていますが、今回も、もう一度初心に帰って、丁寧にお祈りをしていくよう心掛けないといけないなあ、なんて思いました。

ところで、毎回先祖供養の証を紹介していただいていますが、今回も楽しいというかはっきり出るというか、すごい証がいろいろとありましたね。

そして、もっと頼ってきてくれたら、いろいろと守護してやるのに、っていう感じのご先祖が6割くらいいらっしゃるということでした。(6割もいらっしゃるなんて!)

そこで、私も見習って、いろいろとご先祖にお願い、というかおねだりしてみることにしました。というのもモロにご先祖におねだりしてみる、というのはこれまであんまりやってみたことがなかったんですね。それで、今年は、結構いろいろとお願いして、投げてみました。

何かお返事が返ってきたら、またお話してみたいと思います。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 先祖

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


