ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何とか見ることができました。スポーツ平和サミット東京大会のライブ中継。

7月18日の「復興とスポーツの力」のコーナーでは、半田晴久実行委員長が、ミシェル・クワンさん、イベンダー・ホリフィールドさんと一緒に、福島から来られた生徒さん達を相手にお話しておられました。生徒さんも一緒に来られていた監督さんも、もちろん緊張しておられたのでしょうが、初々しい感じでとても好感が持てましたね。

半田晴久実行委員長は、彼らと二人のメダリストの間をつないで、とっても上手に話しをまとめて下さっていたと思います。クワンさんもホリフィールドさんも親身になって励ましてあげていて、とっても心が温かくなって素敵でした。こうした様子を世界中で中継で見ることができるようになったなんて、素晴らしいことですよね。

7月19日の「総括と閉会のご挨拶」では、キャサリン・マーシャルさん、コリン・モイニハンさんに続いて、半田晴久実行委員長がものすごくわかりやすくお話して下さったので、こちらもとても楽しめました。スポーツについて一般庶民が楽しめる議論になるためには、やっぱりヒーロー、ヒロインが登場することが大切です、という話は「ホント、そうよね~」という感じで納得させられました。

この、わかりやすく親しみやすいお話をしていただける、というところが、やっぱり一番の魅力だと思ったんですけど。

もちろん、スポーツの意義もいろいろと定義できるのでしょうが、私としては、最後でちゃんと楽しくわかりやすくお話して下さった実行委員長に感謝、感謝、ですね。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : 半田晴久

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。