ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

前回からの続きです。

私の友人が、自分がパートで勤めている職場の社員さんの、勤務姿勢や結婚について、何とか良くならないものだろうかと考えて、今回あわ代を書いたのです。

「どうか職場が一番良い状態になって、職場の関係者全員が一番良い形で幸せになってもらえますように、そして、みんなでより良い仕事ができるようになって、取引先の皆さんにもますます喜んでもらえますように」

と祈りながらあわ代を書いたそうです。

すると、神事が終わって一週間後に、突然その社員さんが仕事の後に相談に乗って欲しいということで食事に誘ってきたのです。そして話を聞いてみると、前の晩、彼女が同棲相手の彼とすったもんだして、彼から「別れて欲しい、1ヶ月以内に出て行って欲しい」と言われたといって泣くのだそうです。彼女の話をよくよく聞いてみると、彼女は確かに彼の名義で借りている部屋に住んでいた(家賃は彼女が全額出していた)のですが、彼と一緒に寝起きしていたわけではなく、彼は彼女とは別に自分の家に住んでいるのだということが分かったのです。彼女が見栄を張って半分ウソを言っていたのでした。さらに、なんとその彼には別にもう一人彼女がいて、二股をかけられていたこと、彼が全然働かない人で、彼の生活費もこの社員さんが面倒を見ていたこと、こうしたことが分かったのです。

それで、私の友人は、この社員さんは今こそそんなダメ男と別れる時に違いないと考えて、彼女の話を聞くだけきいて、とにかく別れるのが一番いいと思うと話をして、翌日からすぐさま彼女と一緒に新しく借りる部屋を探しに行って、不動産屋を回って早速引っ越し先を見つけてきたのでした。

こうして、この社員さんがダメ男に振り回されることがなくなって仕事に集中できる状態になり、(相手の男の生活費の面倒を見る必要がなくなり)金銭面でもようやく余裕ができることになったので、結果として彼女も明るくなり、そして友人の職場の雰囲気はますます良いものになったということです。

「彼女の結婚に関して白黒がついて、彼女が早く幸せになることができますように」と祈ったわけではなく、あくまでも、「職場が良くなり、勤めている関係者のみなさんが一人ももれ落ちることなくことごとく幸せとなりますように」と祈ったということだったのですが、その結果、仕事に打ち込めない社員さんの毎日の生活の根本的な部分が改められることになったのです。

友人は、やっぱりあわ代の証だと思うわ~と何度もつぶやいていました。私は、今まで彼女が祈ってあげてきたことが、ここにきて結実したということもあるだろうな、と思っています。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 幸せ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。