ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧


ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

先日、ちょっと興味深い話を聞いたので、ご紹介してみたいと思います。

ある時、男性Aさん(東京にお住まいの方)が、東京都内のある街のある道路で、女物の財布を拾ったのでした。そこで彼は、拾得物ということで警察に届けたのだそうです。

すると、ほどなくして持ち主に連絡がつきました。そして、無事その財布は持ち主B子さんの手許に戻ることになったのでした。財布の持ち主のB子さんは、これもよくあることかと思いますが、ごく普通にお礼の電話をAさんのところにかけてこられたのだそうです。

すると、Aさんが相手の名前を聞いて、話をしているうちに、大切なことに気がついたのだそうです。この財布の持ち主であるB子さんは、Aさんが中学生だった時の「初恋」の相手で、この財布の件で会話を交わした時からさかのぼること24年前に、二人は同じ中学の同級生だったのでした。

24年ぶりの「偶然の再会」を単なる偶然だと思えなかったお二人は、せっかくだからということでその後一緒に食事に行ったそうです。

そして、この時の偶然の再会がきっかけでお付き合いが始まって、結局二人はゴールイン、つまり結婚したのでした。

今では、結婚生活も11年目を迎えて、仲良く暮らしていらっしゃるということです。

こういう話を先日人から聞かされたのですが、こういうことってよくあるお話なのでしょうか?私個人は、誰かが初恋の相手と結婚した、という話は、まあ、聞いたことはありましたが、24年もの時間が過ぎてから再会して、それでご結婚された、というのは初めてでした。

それにつけても、こういう20年以上もたってから再会するという出会い方、こういう再会のしかたは、やっぱり目に見えない存在が誘導してくれているのではないかと思うんですよね。要するに、神様とか守護霊さんなんかが導いてくれたんじゃないかと思うのです。どう考えようがいくらでも好きに考えることはできるのですが、こういうお二人の場合、若い時に早くに結婚していたなら、我と我がぶつかって、相手に対しておおらかになってあげられなかったりして、別れてしまうということが多いのではないかと思います。

ところが、実際には、それなりの年齢になってから「再会」することで、お互いに固まってトウが立ってしまった部分もあるでしょうが、それなりに世の中のこともわきまえて、相手に譲ってあげることもできるようになっていたりして、かえって結婚がうまくいったのではないのかな、と思うわけですね。

最近は、とにかく神様に素直に向かって、いつも前向きに考えていつも前向きに取り組むようにしていれば、どんな変化であっても、いったん変化がある時は必ず良いほうに変わっていく、なんて勝手に思っているのですが、このお話のお二人も、少し遅めの結婚ではあったけれど、それでかえって幸せをつかむことができたのではないでしょうか。このお二人の場合なんかでも、何が本人にとって一番いいのか人智ではなかなか推し量りがたい時でも、ちゃんと神様が導いてくれて、一番良い結果になるようにしてくれたんだろうなあなんて思ったりしたのでした。

このお二人は会員ではないのですが、そういうお二人ですら、こんなふうに予期しなかった再会によって結ばれるように導かれていたわけですから、ワールドメイトの会員になっていてちゃんと神様に向かって投げ掛けていらっしゃる方なら、絶対に神様がほっておくはずがありません。どんな時でもきっちり導いてくれているのではないでしょうか。

ああだろうかこうだろうかと悩んだり葛藤したりする前に、どんどん神様に向かってお祈りしておいて、後は楽しく明るく過ごして、前向きに一生懸命頑張るほうが、結局は近道、早道なんじゃないでしょうか。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 守護霊

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


