ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも一覧


ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

今回の磐梯での節分神事、この後さらにもう一度機会を作っていただけるということで割合あっさりと終了しましたね。

でも、今回の節分神事では、神人合一ならぬ、神神合一があったんですよね。菊理姫様と豊雲野大神様が合体して、金神鬼武姫(おにたけひめ)大神となって降臨された、ということでしたけど。この神様が証を出して下さったのでしょうか。

今回、ちょっといろいろとお台所の事情が苦しくて、神様~なんとかしてください~って感じでお祈りしていたんですが、そうすると、「8月のお盆の頃に、もう一度やります」ということで深見東州先生がおっしゃって下さって。いや~助かりました~。なんとなくご先祖がイライラモード、みたいな感じだったので。

そうすると、やっぱりご先祖の皆様が、子孫の状況など考えないでとにかく獄界から救ってほしかったみたいで、イライラしていたっていうことでしたね。それで、「豆木は今回で終わりじゃないですから、お盆にもう一度、節分祭をやって豆木潔斎もやりますから」と、深見東州先生が言って聞かせて下さって。すると、豊雲野大神様から金色の光がわーっと出て、獄界先祖に届いたので、気持ちが良くなって落ち着いてくれたというわけですね。

結局、今回の節分神事の潔斎では、「磐梯山から金色の玉が飛んできて地獄の先祖を救って下さった」ということですが、言うだけならあっさりと言えてしまって、何事もなかったかのように聞き流してしまうのですが、すごい話なんですけどね。

神様同士が合体したことを教えて下さる、先祖との対話もいくらでもできる、神様との対話もいくらでもできる、山から金色の玉が飛んできて先祖を救う様子を伝えてくれる、こんなこと、普通ではあり得ないことですよね。

こういうことが普通に起きる、普通のことみたいにあっさりと起きるのが、やっぱり深見東州先生のすごいところというか、素晴らしいところなんだなあと改めて思いました。

ところで、豆木の証のことを言おうと思っていたのですが、皆さんには何かあったでしょうか。私は今回、自分の勤め先の会社豆木を書かせていただきましたが、そうしたら、お取り次ぎが済んだ翌日、突然に、人事異動と退職、業務内容の見直し・改善ということで、今まで問題点としていろんな人が気づいていながら誰も言い出そうとしなかったことが、一気に改革されて、一番の問題児も突然退職することが決まって、みんなの憂鬱の素が全部解決したって感じになりましたね~~。これには結構驚きました。でも驚くと同時に、「やっぱり神様って、いらっしゃるわよね~」って深く深く納得しました。

ということで、3月の氷見も、是非是非、参加させていただきたいと思っています。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 節分 豆木 先祖

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


