ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

みなさん、どなたにも、それぞれ好きな神社があるんじゃないかと思います。

私は、神法悟得会を受けた後に最初に行った神社がここで、それまでは、自宅の近所の八幡さんしかお参りしたことがなかったのです。

そういうわけで、深見東州先生の解説をさんざんノートに書き込んで、一生懸命覚えて、それで三人のお友達と出かけていって、「おでこに菊の…」なんて思いながらお参りしたのがここ、箱根神社と九頭龍神社だったのです。

今でも肝心要の商談がある時とか、どうしても結果を形に出していかないといけない時なんかに、ここ箱根神社で昇殿参拝して、お祈りしてみたりします。勝負に勝たないといけない時に。

箱根神社


秋の箱根は、平日に来ると静かでいいですよ。

最初は、「ここが、箱根神社か…」なんて思いながら、身近なことをあれこれとお祈りしていたものですが、今ではもう少し視野が広がった感じで直接に関係のないことでもどんどんお祈りしています。

でも、誰でもやっぱり一番心配なこと、一番気に掛かることからお祈りするのが普通ですよね。

だから、今は、もっといろいろと心配してあげられて、もう少しだけ役に立つことができるような自分になりたいなあなんて思っています。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 箱根 九頭龍神社

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。