ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧


ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

先日、たまたま仕事が休みになった時に、支部でのご奉仕に行ってきました。

支部に伺う前に、まず近所の産土神社深見東州先生のお墨付きの神社です)に参拝しました。

最初に、日本国のこと、世界のこと、時事問題について一番心配なことなんかをまずお祈りしました。

次に、ワールドメイトのこと、深見東州先生のこと、そして私が所属している支部のことなどを祈りました。

それから、今度は私の家族のこと、兄弟姉妹、親と子のことなんかを全部、心残りがないようにお祈りしました。兄が今仕事で大変苦労しているみたいなので、その点についても忘れないように、結構長い時間、祈ったと思います。

それから、私の勤務先のことについても、こちらも丁寧に言葉を足して、職場の上司、部下、そして同僚のことについて、一つ一つ、一つ一つ、細かく細かく具体的に具体的に、お祈りしました。

でも、あんまり細かく具体的に言いすぎると執念が出すぎることがあるので、最後に「かんながらたまちはえませ」と繰り返して。

努力に際して正しい向いかたを教えて下さい、努力のやりかたが間違っているなら、間違っていると教えて下さい、改めるべき点、改善点、注意点、警戒すべきところ、すぐに気がつかないといけないところなど、どうか教えていただいて、みんなで喜べる結果となりますように、って感じでしょうか。

この前のパースでの深見東州先生のお話しを思い出して、注意しつつ、お祈りしてきました。

支部でのことも、神社で事細かに祈ると、なんとなくいろんなことがうまく行くような気がするので、最近は特に祈るようにしています。今度の近駅が喜んでもらえるものになりますように、とか…

もちろん支部の御神前でも自分のことと家族のことを除いたお祈りはするんですけど、産土神社だといっそう具体的な結果が出るので、ついつい祈ってしまいますね~

いましばらくの間は、支部のみんなのこと、支部の御神業のことも多めにして祈っていきたいですね。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : 産土 神社 深見東州 半田晴久 ワールドメイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


