ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧


ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

富士箱根パース神業(後期)の御神業が終ってしまいましたね~。

私は、今回は、全部衛星中継で参加させてもらったのですが、深見東州先生のお話し、今回もとっても興味深いものがありましたね~。

現地に一緒に行かれたスタッフさんの中で、突然神様深見東州先生に懸かって、神様のメッセージを伝えてあげたりした人がいたみたいですね。

神様の御心を聞かせていただけるなんて、素敵ですね。

あと、パースのその会場では、どこで祈っていても、どんなふうに祈っていても、全部神様が聞いて下さっているなんて、わくわくするような、どきどきするような、ちょっと恐いような感じがしますよね。

私はそんなふうに感じていたのですが、そしたら、やっぱり神様がお怒りになって、間違いを正していただき、ちゃんとした祈り方を教えていただくことになりましたね。何を祈ってもいいけど、何でも聞いてくれるとは限らない……。

ということは、結局自分達でお祈りの中味をよくよく見直したほうがよかったのかな、と思ったんですが、要するに腹の底が問題になるんだ、ということで深見東州先生が教えて下さいました。

自分が手抜きをすることを前提にしていくらお祈りしても、神様は全然受け取ってくれない、ということを本当に丁寧に解説して下さいました。

自分が試行錯誤するのをいやがることは、神様の前では許されない、ということでしょうか。物事のゴールに向けて、あれやこれやと努力するプロセスが御神業であって、また同時に、皆さんに幸せになっていただかないと、本当ではないですもんね。

私たちが楽をするために神様がいらっしゃるのではない、ということは、忘れてはならないと思います。

結果が実るにせよ駄目になるにせよ、どんな結果に落ち着くにせよ、真心から為した努力ならやっぱりその人にとっては学びになるし、御神業になっていますよね(もちろん自分にも喜ばしく、人様にも喜んでいただける結果が出るなら、さらに好ましいことには間違いないのですが)。

お祈りする時の考え方は、「相手の幸せ」、「こちらも相手も八方丸く収まる」、そして「自分がどう努力しどう精進したらいいか教えを乞う」という在り方がいいみたいですね。

「どこをどう努力したらいいのか、教えて下さい、お導き下さい」ということだったんですね。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 神様 パース

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


