ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

支部に同じ頃に所属したとか、会員になった年がおんなじ2010年なの、とか、会員歴9年目で、私もあの人も同じ、とか、年齢がおんなじなんだ、とか、目標にしたり、一緒に御神業をがんばってきたんだ~とか、いろいろと心の内で思っている人がいるとします。というか、支部で何げなく話をしていたら、AさんはBさんのことを神業上の良い意味でのライバル、みたいに思っているみたいだったんですね。

お互いに相手が向上する様子を見て、ともに切磋琢磨するのなら別に悪いことではないと思いますが…

でも、その時に、御神示録の中の言葉を思い出したりして(p.199のもの)。

前世やその前の前世や、さらにその前の前世とさかのぼっていくと、今たまたま同じ支部に一緒にいても御魂の修行の段階が同じとは限らないですよね。それぞれが抱えている徳分や劫を考えても、やっぱり人それぞれ。生まれた家の徳分と劫も、それぞれに違っていますよね。

だから、そんなに他人を意識して競いあうこともないかもしれません。

人それぞれに、各自の修行をこなしている途中なんですよね。同じようにできる必要はないし、同じようにさせようとするのは無理なことですよ。

でも、みんなでお掃除するとか、KKパーティーするとかっていう時には、一緒に準備して、終わったらお片付けをみんなでやるっていうのがいいと思いますけどね。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 年齢

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。