ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

どうしてこんな両親のもとに生まれてきちゃったんだろう?なんて考えたことはありませんか。あるいは、中学生の時にもっとこういうことを教えておいてくれたら、ずいぶん楽だったのに~とか思ったことなんて、ありませんか。

なかなか思うように、自分で考えるように「かゆいところに手が届く」というわけにはいかないのが、自分の親なんだ、なんて思っている人もいるかと思います。

でも、実は、自分がどういう親のもとに生まれてくるのか、それは、偶然に決まっているのではないんですね。そういう自分の両親のもとに生まれてくるのには、必ず理由があるのです。その理由を考えることなく、自分の親を責めたり、親のことで愚痴を言ったりするのは間違っているんですね。

じゃあ、自分が、自分の両親のもとに生まれてきた時の理由というのは何でしょうか?

実は、「人は、誰でも、自分の前世のカルマ、すなわちに従う形で、それぞれの家に生まれてくる」という法則があるのです。このことをまず知る必要があります。

カルマとは、善きにつけ悪しきにつけ、強い傾向となって人生の中に表れ出てくるもの。

そして、そうした傾向を具体的な成果として結実させたり現実化させたりするのは、本人の、その時その時の精進努力である。神業的ないいかたをすると、「ただ今ただ今に生きる」ということです。

だから、努力してその悪い人生の傾向を克服した人は、悪いカルマを努力で乗り越えたといえるのです。

悪い御魂と良い御魂との違いはどんなふうに目に見える形で現れるのでしょうか。前世で悪行を行った御魂と、逆に、前世では修養を積み、人の生きる道を守った御魂との違いは、例えばどんなふうに現れるのでしょうか。

前世で、親に悪行を為した御魂は、今度は、今世で子供を虐待する親のもとに生まれてきて、前世で自分が為したことの報いを受けることになります。この場合、本人には選択の余地はなく、強制的に生まれ変わらされます。

ところで、前世で学問を積み、人倫の道を守った御魂の場合だとどうでしょうか。実は、こうした御魂の場合は、ある程度までは自分の意志によって、生まれ変わる先の家を選ぶことができるのです。

それぞれの御魂の前世でのあり方が霊界の位置を決定し、前世で積んだ善し悪しのカルマと、生まれ変わり死に変わりしてきた中で累積した善し悪しのカルマとが足し合わされて、人がこの世に生まれてくる時の環境が決められるのですね。(続く)

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 カルマ 御魂

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。