ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
深見東州先生の「大除霊」、何回読み返してもいいですね。飽きないで何度でも読んでしまうのですが、この「大除霊」と「大天運」、そして「神霊界」の3つが、たくさんある著作の中でも最も素晴らしいんだとおっしゃっていましたね。

それはともかく、「大除霊」には、性格を改善すれば運勢が変わる、という内容の部分があるんですね。

霊が直接的に影響を与えているのはひとりひとりの性格なのです。性格ができあがるまでに、霊の影響がいろいろとあるんですね。

何を見ても自分中心にしか考えられない利己的な人は、やっぱり悪霊の影響を強く受けていることが多いようですね。こういう人は、結局その性格の悪さのせいで、社会生活でつまづいて、みずから運勢を閉ざしてしまうことになりがちです。

他に、悪霊の影響を強く受けているケースといえば、やはり暗くて何でもマイナスにしか受け止められない、という場合ですね。性格が暗くて想念が消極的なせいで、やっぱり自分から不幸を招いてしまうことになりますよね。

逆に、神霊界からの良い影響を受けている場合、やっぱり明るくて発展的、というふうになるみたいですね。

でも実際には、どんな人でも、そのひとりの性格の中に善悪が混淆(こんこう)しているのが普通ですから、誰でも長所と短所が入り交じっているわけですね。そして、その人の性格に応じてその人の持つ想念の世界というものができあがります。さらに、その想念の世界にふさわしく、善霊や悪霊が呼び込まれてくる、ということなんですね。

性格が想念の発信源になっていて、そこから様々な霊を呼び込む結果となっているのです。

ですから、良い存在、すなわち、善神や善霊と通じ合うような性格に自分を変えていけば、守護神守護霊からの守護をどんどんいただけるような自分になることができる、つまりは運の良い人になれるのです。(続く)

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 性格 守護神 守護霊 悪霊

コメント

ありがとうございます。たいしたブログでもないのに熱心にご覧いただいて、本当に申し訳ないです。

ところで、霊界物語は特に読まなくてもいいみたいですけど…

それより、平凡社、東洋文庫の「大本神諭」がいいみたいですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。