ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

知り合いのワールドメイト会員の中に、深見東州先生から結婚を勧められた人達もいるし、離婚を勧められた人達もいます。また、結婚を止められた人達もいます。離婚を止められたという話だけは知らないような気がしますが…

でも、どの話もずいぶん前のことになりますし、今はそういうことは深見先生もなさらないでしょうから、「私もあやかりたい!」と思うのは止めておいて下さいね。

話を戻しますが、いろいろな意味があって、いろいろな事情を踏まえた上で「結婚したら」とか「結婚するのは止めておけば」とか、「離婚したらどう」などとおっしゃっているみたいなので、やっぱり周囲の人達が余計な口出しをするべきではないんですね。

神様の御心をそのままおっしゃって下さるのが深見東州先生なので、それを聞き入れるかどうかは本人が自分で決めることだと思います。

深見先生が仲立ちをされない場合でも、神様の御心を伺うことはできますよね。その一番わかりやすい例は「おみくじ」ですが、はっきり「大吉」とか「凶」が出れば、神様が応援してくれているか完全にダメだとおっしゃっているかのどちらか。そうでない場合は、わざとはっきり言わないか、まだ時期尚早(じきしょうそう)だという場合が多いようです。

この、おみくじの場合でも、やはり人に相談したりしないで、自分でしばらくの間祈り続けて証を体験するほうがいいと思っています。

でも、大事な一言を言ってくれる相手、という場合もあるし、人によっていろいろなので、人間相手に相談するのを一概にいいとか悪いとか決めつけるのは難しい面もあるんですけどね~

一番大切なことは、たとえ人に相談した時のように、その場ですぐに具体的に答えが返ってこなくても、すぐに諦めないで粘り強く神様とやりとりすることを体得すること、だと思うのです。それが、実在の神を掌握し、行ずることになるからです。

この世にいる間にどれだけのことを体験できるのか、これが大切なことだと思うのです。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 おみくじ 結婚 離婚

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。