ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧


ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

現実世界では、人から念を飛ばされ、相手にもこちらから念を出したりして、毎日が過ぎていきます。念の交換会みたいなものですね。

こちらが出す念が気負いであったり相手の競争心を刺激するような勝ち気な念である場合は、自然に相手も同じような念を出すことになり、結果として少しとげとげしいような霊界が広がってしまいます。

相手がとげとげしい想念でこちらに向かってきても、それに対して「だあいじょうぶですよ!」「きっとなんとかなりますよ!」「すばらしいですねー」と柔らかく、温かく切り返して対応していくと、こちらの包容力で相手を包むことができて、とげとげしい雰囲気にならないで済みますね。

努力の糧、魂のバネにするのに、その源が怒りの感情や競争心ばかりでは、やっぱり運気もカドが立つような、とげとげしたものになってしまいます。「何とかしてみんなに喜んでもらいたい」とか、「きっと素晴らしいものになるから、そういう素晴らしいものにしていきたいから」といったような想念で努力していく自分にを作っていくと、そこから一流への仲間入りが始まるんですよ、というようなお話を深見東州先生から聞いたような覚えがあります。

そして、ここからが肝心な話なのですが、例えば「自分が抱いている理想というのは、こういう世界なんだ」といったように、何でもかんでも言葉に出して他人に話してしまうと、相手から嫉妬されたり負けないぞと張り合う気持ちを持たれたりして、物事がうまく行かない場合が出てくる、こういうことを知っておくことが大切なんですね。

相手から嫉妬の生霊がやってきて、自分の夢と希望とロマンの世界が壊されてしまうということが起きるのです。

だから、自分が持っている理想、いい話、自分の夢といったことは、軽々しく口にしない、人に言わない、これが大切なのです。

いい話、夢と希望とロマンはいつも自分の内側に秘めておくこと。そして、それが凝結するとやがて形になって表れてきます。自分の内面が陰であり、外の世界が陽ですね。自分の内側に善なる因を抱えて、つまりいい想念を持って、日々の生活を送っていくと、ある時から必ずいい結果として結実し始めることになります。

この、内面に持ついい想念や高い理想という部分を人に口外してしまうと、「現実を知らないやつだ」という冷静で冷たい想いとか、「いつもいつも前向きで、うらやましいなあ」といったような嫉妬の念とか、「私だって負けないわよ」といった競争心の念とかをぶつけられてしまう場合があるのです。

「天機漏らすべからず」ということなのですが、内面の良き想い、尊い思い、高い理想といったものは大切に大切に秘めておいて、口にしない。人に言わない。そして嫉妬されたり競争心とかを受けないようにしていく。だから生霊を受けたりしないですむ。相手の餓鬼霊に、自分の大切な霊界を盗まれないですむのです。

だまってコツコツと実行して、仕事や努力の成果・結果をずばりと出した後にいろいろというようにすれば大丈夫なのですが、努力や理想が具体的な結果として実を結ぶ前に人にあれこれもらしてしまうと、自分が持っている福徳を盗まれてしまうのです。運気を盗られてしまうんですね。

だから、成果が形として出るまでは、大切なこと・肝心なことは口外しない、浮き浮きわくわくしていても、決して大事なことは口にしない。

この点を徹底すれば、最後のところでダメになってなかなか物事が完成しない、といったことが起きないで、物事を最後まで成就できるという人になれるんですね。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 生霊

コメント

本当にそう思います。家族でも親でも嫉妬深いし、他人は尚更ですね。
色々聞き出して潰そうとする輩もいますし。控えめに清楚にいるのは大切ですね。

ところでご質問です。天仙生霊返し護符は、生霊出して自分を苦しめた相手に生霊を返すのですか?
それとも生霊を固めて捨てる様な物ですか?

生霊出した人にダメージが行くのなら、ちょっと心配です。

生霊って自覚していなくても出るものなんですよ

> ところでご質問です。天仙生霊返し護符は、生霊出して自分を苦しめた相手に生霊を返すのですか?
> それとも生霊を固めて捨てる様な物ですか?

この生霊封じ秘寿符は、生霊を御札に移すことで自分の体から離れてもらって、それで自分の調子をもとに戻す、というものですね。固めて捨てるなんて「固めるテンプル」みたいですけど、御札に生霊を移して消してしまうということみたいですよ。

相手からきた生霊を相手に返す、という方法は、また別の土偶神化伝というやり方がありますよ。こちらも会員なら誰でも決められた期間に勉強することができるので、問いあわせてみて下さいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


