ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧


ワールドメイト会員の娘さんで、子供の頃から親が御神業に申し込んだりして、ご両親の愛情をずいぶん受けて良い子に育ったという、そういうお嬢さんがいらっしゃいます(女子高生なんですが)。

今はまだ、自分でいろいろとお祈りすることはあんまり覚えていらっしゃらないようで、主にお母様がご本人になりかわっていろいろとお祈りしていらっしゃるみたいです。

でも、このお嬢さんが、最近少し情緒不安定気味で、家でお母様に八つ当たりしたり、お父様と口論になったりして、いろいろと大変なことが多かったのです。

この前、お母様から詳しく話しを聞いたのですが、私なりにこのお嬢さんの情緒不安定の理由の目星をつけてみました。

このお嬢さんが情緒不安定になっているのには理由が二つ(もしくは三つ)あるのではないかと思ったのですが、その中で、前回話に出ていた「相手がいいなと思う感覚を自分にはね返らせることの大切さ」に関連する理由として挙げることができるのは…

それは、この子に、言いたいことをはっきりと言ってしまうという癖が小さい時からあって、相手の気持ちを考えないでついつい余計な一言を口にしてしまうということが積み重なって、女の子の友達や、塾で会っている友達の反感を買ってしまい、それが生霊となって本人に憑いているのではないか、ということです。

つまり、相手からはね返ってきていたのは、「いいな」と思う感覚ではなく、「いやだな」と思う感覚だったのではないかと考えたのです。

これではやはり運が下降してもしょうがありません。とにかくものの言い方を改めるよう、優しく言い聞かせることが大切だと、伝えました。

あとは、やはり恋愛がらみの生霊が情緒不安定の原因ではないかということを考えたのです。二つめの理由として考えたのは、このお嬢さんが背が高くて美人で、その上学業の成績も良いので、次々と男子が言い寄ってきて、「つき合って欲しい、つき合って欲しい」って告白されるということ、これです。同級生の男子の恋愛慕情の念が、ベタベタとこのお嬢さんに貼り付いているのではないかと思ったのです。

そしてさらに、よくよく話を聞いてみると、もちろん全員ではないのですが、目立つ男子の人気を一身に集めてしまった結果、同級生の女子から結構妬まれているらしいということに思い当たったのです。

このお嬢さんの場合、自分は大人しくしているのに勝手に男子のほうから言い寄ってこられて生霊をつけられ、それが原因でさらに女子からも生霊をもらってしまうことになったのですから、なんだか割りに合わないという感じがしないでもないですね。美人は本当に大変だなってつくづく思います。

生霊ネタが続いていますが、それだけ毎日の生活で影響が大きいということかもしれません。原因について筋道を立てて考えていけば、だいたい当たりがつくのも生霊ならでは、と言えるのではないでしょうか。私たちは深見先生みたいに霊能力があるわけではないので、筋道を立てて考えを進めて、人の気持ちを考えていけば、自ずから答えが出るという感じですけどね。

人間が妬み・そねみ・ひがみの想いを出す時には必ず一定の条件が伴いますから、まずは、生霊を受けるような言動を控え、次には生霊をつけっぱなしにせず定期的に払っていく、といったやり方を取って、生霊に振り回されるのは最小限に抑えたいものです。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング

tag : ワールドメイト 深見東州 生霊

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


