ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧


ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

受験シーズンですね。

今月は下旬に節分祭もありますけど。

何年か前にはお百度を、わざわざ□□神社まで行ってさせていただいたこともあります。たまたま暖冬だったみたいで、昼間の仕事にしわ寄せが来ないようにするのは大変でしたけど、夜間の寒さ自体はそれほど体にはこたえなかったのですが。

今年の冬は、△△△△に21日祈願に行ってきました。証は職場でばっちり出ましたよ。

ところで、私の友人に姪っこがいて、今ちょうど高校受験をしているところなんだそうです。それで、どんなふうに祈ってあげたらいいかな、っていう話になりましたので、いろいろと考えてみたり思い出してみたりしてみました。

以前、仕事が中学校の教員だという会員が、人形形代で自分のクラスの生徒さんたちの受験のことを祈ったという話を聞いたことがあります。証集にあったかもしれませんが、確か、クラスの全員分の人形を1枚ずつ書いてあげて「どうか私のクラスの生徒が合格しますように」と御祈願してあげたと。そうしたところ、全員が目標校に合格した、という話だったと思います。

しかしこの話にはまだ続きがあって、自分のクラスの生徒は全員目標校に合格したものの、その学校全体としては目標校に合格した率は逆に前の年より低くなってしまったということだったのです。

そこで、その方は次の年は祈り方を変えて、「私の勤める学校の三年生全員が、一人一人、皆それぞれに実力を十分に発揮して試験に臨むことができ、悔いのないように問題に取り組み回答して、受験を終えることができますように。そして、結果が合格でも不合格でも、受験した子全員が納得し満足して、それぞれの進路に進むことができますように」というお祈りにしたそうです。すると、フタを開けてみると、なんと、その学校の三年生全体で圧倒的な目標校合格率の高さになり、これまでで最高の合格率になった、というお話しでした。

今度、私の友人の姪御さんが受ける時には、20人の定員に対して45人が受験するということでした。特進クラス、というコースを受験するそうで、高校生なのに2倍以上の競争率なんですね。

その姪御さんのために人形を書いてあげたいということでしたので、やっぱり「○○ちゃんが今度△△市の□□高校を受験しますので、体調が万全の状態で試験に臨むことができて、実力を十分に発揮して悔いを残すことなく、すべての科目の試験を無事乗り切ることができますように。そして、結果の合格・不合格に関わらず、本人が受験を通して学ぶところ悟るところがあって、納得し満足して、最終的に一番幸せな形になりますように」といった感じでいいんじゃないっていう話になりました。

本当は試験に合わせて九頭龍祈願で合格祈願を申し込みするといいんじゃないかと思うんですけどね(合格祈願についてはこちら→各種ご祈願をご覧下さい)。

親御さんが黙って申し込んであげると、鬼に金棒だと思いますよ。うちは、私の親戚の子達が受験した時には、私が申し込んであげていました(もちろん全員志望校に合格済み)。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 お百度 祈願 合格

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


