ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

「人間は生まれてから死ぬまでに困難を何回越えてきたか、それがその人の値打ちなのです。そしてそれは、その人が何を成し遂げたのかよりも大切な課題なのです。」という意味の言葉で始まる熊野の大神様の御神示。熊野本宮大社に集合してお祈りし、熊野川のほとりでもまたお祈りした、私達の祈りの至らない点を熊野の大神様が教えて下さったのですね。そして、その熊野の大神様のメッセージを、深見東州先生がお取り次ぎ下さって明快に説明して下さったのです。

自分達が祈ったことに対して、ご神霊がどのように受けとめて下さっているのか、それをリアルタイムに知ることができるのですから、本当に有り難いことですね。私達は、深見東州先生という大先達のおかげで、生ける神々を実感することができて、そしてお蔭信仰ではない正しい信仰というものを知ることができ、かつそれを実践することもできるのです。

「困難を悩みや苦悩、不幸や不運と受け取らないで、自分達の成長の糧だとして受け取りなさい。信仰が本物になるための一生の宝なんですよ。」

ということですから、目先の困難や苦労に気持ちがとらわれたりしばられたりすることなく、神様を動かせる人となるよう、神様に動いていただける人となるよう、頑張りなさい、ということなのですね。自分自身でどこまで実践できているのか見直してみて、至らないところは改めていきたいものだと思いました。

先日、支部に初めてお越しになった方で、○○会というところで23年間信仰してこられたという人がありました。そしてこの人は、自分が幸せになれたという実感が全然持てなくて、今回入会され、私達の支部に来られたのです。そして、この方が支部にお見えになる時にはいつも、支部のご神前でご自分のお蔭のお祈りばかりされていたのだということが、この前ご本人と話しをして初めてわかったのです。20年以上も信心されてきたのに、お蔭信仰ではない、生ける神々に動いていただけるように祈る方法をまだご存じなかったのですね。それに比べて私達は、ワールドメイトに入会してすぐに、そして何度もくり返しその方法を教えていただけるのですから、やっぱり本当に幸せなんだなと思いました。

神様とやりとりして、神様からお答えをいただけること、これが、やっぱりワールドメイトの会員としての醍醐味の一つではないかな~と改めて思いました。

一人でも多くの方と一緒に、この素晴らしさを分かち合いたいですね。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 熊野 信仰

コメント

深見東州先生とワールドメイトに感謝

本当にその通りだと思います。
深見先生とワールドメイトと出会えたことに感謝しています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


