ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

今回は11月11日11時11分から集合して、さらに夜の23時11分からはみんなで一斉に御祈願して始まりましたが、本当に素晴らしい御神業になりましたね。最終的に9万2000点でしたね。

深見東州先生のお取り次ぎは怒濤の勢いで約11時間くらい続いたでしょうか。本当に毎回見るたびに思うことなのですが、すごい集中力ですよね~

神事が始まる前ですが、名古屋エリア本部の移動のお話しがありましたね。中部エリア本部は伊勢に置く、という話ですね。神様はもともと名古屋にはエリア本部を作るな、とおっしゃっていたということなのですが、いろいろあって何だかいつの間にか名古屋エリア本部ができていたということでしたね。

名古屋エリアって、白川インターのそばの前の栄ビルのほうも、今の久屋大通駅のそばのビルも、両方とも行ったことがありますけど、特に今のエリア本部は結構いいところだと思っていたんですけどね~、移転してしまうんでしょうか?

伊勢神宮のお話しが出てきて、伊勢に行きたいな~って考えていたところ、内宮の神様が顕現されて、「一日千秋の想いで待っていた」ということでしたから、前から神様にはこういうふうに中部エリア本部が移転することがわかっておられたんですね。

まだまだいろんなことが秘められているのではないかと思ったりするのですが、政治の場面では、この氷見での御神業と同時進行で11日午後にはTPPの交渉に、野田首相が参加表明をしていたりということがあったんですね。氷見で神仏が顕現しているわけですから、当然こうした政治家達一人ひとりに神がかって導いていたはずです。

3300の諸仏・諸聖賢が降臨されたので、日本国だけでなく、おそらく今後のワールドメイトの進む方向についても、いろいろと指針が出されたりして、さらにはその他必要な事柄全てに、尽きることなくお答えがあったんじゃないかと思います。今回の締めくくりのお話しで、その一部をお話しになっていました。「安全化志向の人生を送っているからだ」ということでした。挑戦しなければならない時には真正面からぶつかっていくこと。主流に正面から挑戦していくという気概と度胸がないとダメだと。「人は、想い描いた夢を追求して、素直に考え、小細工のない生き方・選択をして、真正面からまっすぐ挑戦していくなら、そしてその夢を達成するのに相応しい努力のしかたを研究し、追求していくなら、そうした夢や目標に相応しいだけの意識ができあがり、技術も身について、体力も維持され、運が開いていくものだ」というところが印象に残りましたね。

どうせやるなら、絶対にトップを目指すこと、必ずトップ争いに加わるような競技をすること、これが自分が向上し続けていくためのコツなんだ、ということでした。まっすぐに的の中心を狙うような度胸と根性が大切なんだ、というお話しでしたね。まったくおっしゃる通りだな~と思わず聞き入ってしまいました。

(続く)

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 氷見

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。