ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


深見東州先生は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。また、半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

「あなたには結婚運はなさそうですね…解決策は…ないですねー(;^_^A アセアセ…」と言われたらどうしたらいいんでしょうか?

まあ、そんなにはっきりとおっしゃる方もなかなかいないとは思いますけど…

そしたら、やっぱり深見東州先生の「大天運」にこうありました。

「この『不昧因果』という言葉は、もう一つの意味がある。それは次のような内容である。」

「善因善果、悪因悪果というが、これは前述したように、要するに前世で己がまいた種を己が刈り取るということ。これは天地自然が定めた法則である。つまり、神が定めた法則なのだ。であるならば、いくら信仰しているから、神様を信じているからといって、神ご自身が定められた法則を変えて、罪をなくすなどということは絶対にない。ならば、悪因悪果の不幸な境遇、恵まれない境遇、苦しい境遇があったとしてもそれを嘆くことなく、かえって甘んじて受ける。だが、そのことによって境地、心霊を曇らせることなく、明々として生き、好々として日々を送る、という意味である。」

「こういった、大いなる悟り、徹底して天地の道に生きる境地を『不昧因果』というわけである。」

「これが因縁因果に対する正しい姿勢である。」

「因縁を脱却するには、この『不昧因果』の姿勢で積極的に善根善行を為す以外にない。この、因縁に対する大いなる覚悟、大いなる悟りの気持ちでいると、積極的に功徳を積んでいくようになる。天が徳を積める機を与えてくれるのである。また、その機を実行しなければ本当ではない。」

ええー。でもー。でもー…やっぱり結婚したいんですけど…(;_;)

続きを読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング

tag : 世界中に愛を ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


